<< 会津・若松旅行 Vol.2 ~... 会津・若松旅行 Vol.1 >>
1歳6カ月検診
f0094164_15105154.jpg


今日も暑いですね~。
先週までは梅雨で涼しかったのに、
週末からいきなりぴっかーんて晴れて暑くて参ります。

暑過ぎて公園なんて行ったら熱射病になりそうだし、
保育園や幼稚園の開放もエアコンが無いから行きたくない。

子育て支援施設でも行くしかないかな~。。

のんちゃんの遊び場が狭まっちゃって困っちゃうわ(^^;)





f0094164_1518518.jpg

あまりの暑さに、三輪車も当分お預けかな~。
この三輪車は、GW明けにばあばに買ってもらいました。
旅行記に追われていてUPするのが遅くなってしまったので、
この写真を撮ったのは、6月の初めです(^^;)

さて、タイトル通り1歳6カ月(集団)検診に行ってきました。

集団検診というと、とんでもなく暑い部屋でのんちゃんが愚図る中、
長時間待たされた記憶があるのだけど、
今日は待ち時間も短くエアコンが効いていて涼しかったです。
しかも前回は無かったのにた~くさんおもちゃがありました。

で、ずっと気になっていたのんちゃんの発育の状態はとゆーと、

身長80.5cm
体重10.5kg

でした。

母子手帳の発育曲線では身長も体重もど真ん中。
超標準・・・のはずなんだけど、同じ月例の子がたくさんいた中で
のんちゃんは女の子にしては大きめだと確信しました。
前々からいろんな人から‘大きい’と言われていて、そうじゃないかとは思っていたんですよね。

大食いで心配していたけど‘太め’ではなかったので(細めでもないけど)、
とりあえず安心しました。ほっ。

虫歯も無かったので、今度歯医者にフッ素を塗ってもらいに行こうと思います。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-07-21 15:31 | 日常
<< 会津・若松旅行 Vol.2 ~... 会津・若松旅行 Vol.1 >>