<< 私の中のあなた はじめての子連れ海外旅行 Vo... >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.23 DAY6-4
f0094164_13152884.jpg

旅行最後の夕食に選んだのは、中華。
ネットの口コミで見つけたお店です。
お店の名刺をプリントアウトして持って行ったのでなんの心配もしていなかったのに、
ホテルからタクシーに乗ろうとしたら、
運転手さんに場所が分からないと、3,4台断られました。

ホテルと同じスクンビッドエリアにあるし、名刺には地図も乗っているのに
どおいうこと~?

でも、ようやくこのお店なら知っているという運転手さんに巡り合えて、
タクシーに乗り込みました。

ホテルからタクシーに乗ると、行き先の交渉をホテルのドアマンがやってくれるから、
場所を知らなかった運転手さんの車には乗らずにすんだけど、
これが、街中で自分たちで拾ったタクシーだったらどうなったことやら(^^;)


ふぅ~。
と、一息つくもすんごい渋滞。
デモの影響でBTSが7時には運航が終わってしまうので、
ただでさえ大渋滞の街なのに更に拍車をかけて凄い車の量。

そのうち、のんちゃんは寝てしまったのだけど、
その寝顔を見ていたらたまらなく不安に・・・。

タクシーの運転手さん、お店ちゃんと分かってる?
もう30分も乗っているけど、ここはどこ??
こんな見知らぬ国で1歳児を連れて何やっているんだろう??

な~んて、どんどんマイナス思考に。

だって、ホテルから5分の距離にあるはずなのに
ちっとも着かないんだもん。
渋滞してるからってのはもちろんわかっているのだけど、
あまりにも着かないので、拉致された気分になっちゃったんです。

ようやく付いたのは、タクシーに乗ってから1時間後。

はぁ~っ。
運転手さん疑ってごめんなさ~い(^^;)

メーターを確認したら、なんとホテルからたったの5kmでした。
料金は120バーツ。
(しつこいけど、サムイのホテルからチャウエンまで10分で300バーツはやっぱり高い。)






f0094164_13171926.jpg

このお店、駅が近くに無いし観光客よりも駐在員に人気のよう。
この日も日本人駐在員グループが飲み会?に利用していました。

楽しみにしてたフカヒレだけど、あんまり美味しくなかった・・・
とゆーより、時間が気になっちゃって食事どころじゃなかったんです。
翌日のフライトは早朝なので3時に起きて4時にホテルをチェックアウトしなければならないのに、
お店に着いたのは8時過ぎ。
これから食事をして、また一時間掛けてホテルに戻ったらのんちゃんを寝かしつけるのは
何時になっちゃうの??
寝不足で飛行機に乗せたら、のんちゃん泣かない??って・・・。


なので、最後の晩餐はちっとも味わって食べられませんでした。
あっ、帰りは渋滞の時間を過ぎていたようで、
6分(40バーツ)でホテルに着くことができました。ほっ。






心配していた、翌日のフライトは後ろの席に座った欧米人のマダムから
何度も何度も「Good Boy」とお褒めの言葉を頂くほど、
のんちゃんは機内で静かにしていてくれました。(女の子なんですけどね)

ただ、隣の欧米人のおじさまの息が臭かった・・・。

ときおり、ぷ~んと風に乗って漂ってくる度に、睨みつけてやろうかと思ったわ。
「タイで何食べたらこんなに臭い息になるのよ。」って
何度も心の中で呟いていたんです。



でも、それは勘違いでした。


成田に到着して飛行機を降りようと席を立ったらのんちゃんを抱っこしていたダーリンが
「あれ??のんちゃんのお尻濡れてる。」って。

確認したらお尻が茶色いの。


う〇ち漏れてる!!


そう。。
隣の欧米人の口臭だと思っていた臭いはのんちゃんのう〇ちでした。
いつもの臭いとあまりにも違うからわからなかったのだけど
(それに抱っこしてるダーリンが何も言わないし)
下着もパンツもベトベト。
ついでにダーリンのシャツとパンツも。

実はその前にも緩めのう〇ちが出ていたのだけど、
そのあと、更にゆるい水のようなう〇ちが出るとは思っていませんでした。

はっきり言って油断してました。

行きは手荷物に着替え一式入れていたんだけど、
帰りは、油断して持っていなかったので、
着替えはぜーーーんぶ、スーツケースの中。

臭いは汚いわで、荷物が出てくるまでの時間が長く感じたことといったら。。


着替え、次回からは絶対に手荷物に一式持って行こうと誓ったのでした。



そしてのんちゃんですが、それっきりう〇ちは翌日も翌々日も出なかったので、
もう治ったものだと思っていました。


帰国3日後、実家に向かう日の朝、のんちゃんが嘔吐。
続いて車の中で私も嘔吐。
実家に着いたら母が嘔吐。
2日後に父が・・・。
(下痢は嘔吐から10時間後ぐらいに始まりました)

という感じで家族が次々と体調を崩しました。

病院に行ったらタイではなく空港かどこかでノロに移されたと先生に言われました。
飛行機の中で既に下痢していたのに、空港で貰うって・・・。
それとも飛行機の中での下痢と、帰国後の下痢は別の菌なのかしら??

もし、違うんならシュノーケルツアーに行った時に、
のんちゃんが珊瑚を舐め舐めしていたのが原因じゃないか?って
私は勝手に思っています。



お・し・ま・い。


だらだらとこんなにも長い間綴った旅行記を最後まで見てくださった方、
ありがとうございました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-07-02 13:10 | 旅行記
<< 私の中のあなた はじめての子連れ海外旅行 Vo... >>