<< はじめての子連れ海外旅行 サム... くやしいけど・・・ >>
はじめての子連れ海外旅行 Vol.22 DAY6-3
f0094164_13185544.jpg


チェックインして間もなく、ベビーベッド(無料)が運ばれてきました。

1Fのベーカリーカフェで買って来たパンを食べさせ、
ベビーベッドに入れたのに、ぜんぜん寝てくれそうもないのんちゃん。

外の景色が気になって気になって仕方ないみたい。

私たちは、ホテルに向かう途中に行列の出来ているお店を見かけたので、
のんちゃんが寝たらそのお店でお昼をテイクアウトしてお部屋で食べようって
思っているので、お腹ぺこりんこ。

早く寝てちょーーだいっ。

カーテンを閉め私たちもベッドで横になり、寝たふりをしたりいろいろ試して
1時間後、ようやく寝てくれました。

おもえば、この旅行中は毎日昼寝には苦労させられました(^^;)


やっとお昼が食べられる~とウキウキで店に向かおうと外へ出たら、
まさかまさかの雨。

ホテルで傘を貸してもらえるのだけど、
到底傘が役に立つとは思えないような激しい雨。


ついてなーーーい(><)


仕方ないのでルームサービスでも頼もうとエレベーターに乗った時に目に入ったのが
ホテルのブッフェレストラン案内。
宿泊客は15%OFFの文字。
のんちゃんは昼寝をしたばかりで2時間は起きないし、
ベビーベッドに入ってるし、
ブッフェなら待ち時間も無いうえに、部屋で食べてのんちゃんを起こしてしまうのも嫌だったので、
レストランで食べてしまうことになり、レストランへGo
(いつもなら絶対にやらないのに感覚がおかしくなっています。
今、思うとほんとにありえないのですが・・・。)






f0094164_13432252.jpg

お部屋やロビーの落ち着いた雰囲気とはうって変わってカジュアルで明るいレストランです。





f0094164_13442423.jpg

ブッフェは一人400バーツの15%OFF。





f0094164_13451046.jpg

そしてこのブッフェ。
どれもとっても美味しいの。
デザートも甘さ控えめで◎。
ずっとローカルなものを食べていたので(ホテルの朝食はイマイチだったし)、
久しぶりに口にする洗練された味が余計に美味しく感じられる。

雨はショックだったけど、美味しいからいっか~と上機嫌でチェックをしたら
目玉が飛びがすかと思いました。

レシートに書かれた金額は2000バーツ(6000円)。
たっか~いっ。
一人3000円のランチって東京でも美味し物が食べられるっつーの。


はぁ~。
のんちゃんがお昼寝中に抜け駆けするから罰があたりました。






f0094164_13542167.jpg

ホテル外観。
ドバイの7つ星や横浜のインターコンチネンタルホテルに似た形でとっても見つけやすいです。

画像は、BTS(モノレールの駅)前から撮りました。
ここまでホテルから徒歩4分。途中地下鉄の駅もあるのでとっても便利。
行先は隣の駅に直結しているデパート‘エンポリウム’
(伊勢丹はデモで休みだけどここはOPENしているとネットで確認済み)
‘エンポリウム’にアクセスが良かったのもこのホテルを選んだ理由の一つです。

でも、4分と言えど子連れにはきつかった。。

道がガタガタでベビーカーが進まない進まない。
しかもスコールあけで汚い水たまりがいっぱいあるし、BTSはエレベーター無いし、
こおいうところが、まだまだだな~って思います。

まっ、それが嫌なら日本にいろよって話ですけどね(^^;)



それにしても、‘エンポリウム’凄いっす。

日本かと思いましたよ。

食料品は日本のもので手に入らない物は無いし、
ベビー用品売り場なんかも日本のベビーフードやお菓子が売っていました。

で、一番驚いたのがレストラン街。

ラーメンの‘桂花’にシュークリームの‘ビヤードパパ’でしょ。
それに‘モスバーガー’に‘大戸屋’、え~っと、忘れちゃったけどレストラン街の90%以上??
いや、全部だったかも??が日本食なんだもん。

スクンビッドエリアは在中日本人が多いって聞いていたけど、
これほどとは・・・。

お買い物した時も、メンバーズカードを持っているか聞かれたし、
観光客でなくて駐在員ファミリーだと思われたのかも??

不況とはいいつつも日本の企業、頑張ってるな~と関心していたら
のんちゃんの金切り声。

はいはい(^^;)
帰りますよ。





f0094164_1414151.jpg

お買い物、不完全燃焼でしたがホテルへ戻りました(T T)
ホテルの周りは、夜にならないとOPENしない怪しいお店が結構たくさんあります。

・・・が、別にそこを通らなければいいだけなので治安は悪くないです。





f0094164_14363629.jpg

のんちゃんのグズる声を聞こえないふりしてなんとか買ったのんちゃんのお洋服↑





次回へ続く。。


あれ??最終回じゃなかったの~??


申し訳ございません

終わりませんでした。

最終回は全後編って事にして下さいっ(汗)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-07-01 13:24 | 旅行記
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... くやしいけど・・・ >>