<< くやしいけど・・・ はじめての子連れ海外旅行 サム... >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.21 DAY6-2
f0094164_1302097.jpg


約50分のフライト後、バンコクに到着。
サムと違って天気はどんより。。。
サムのホテルで、バンコクの情勢をチェックした時に、
天気も良くないって知ってたのに何故かがっかり(^^;)

フライトは問題無かったです。
となりのタイ人女性がしきりに「うちの娘は2歳だけど、50分もじっとしていられない。」と
しきりに感心していました。

いやいや、照れるぜ(^^)







f0094164_136431.jpg

空港から40~50分程タクシーで走ってホテルに到着。
タクシー代は300バーツくらいだったような・・・。
サムイでホテルからチャウエンまでたったの15分で300バーツだったとこを考えると
高速代を入れてもこの料金。
やっぱメーター付タクシーって素敵。





f0094164_1373853.jpg

さて、今夜のホテルはスクンビッドエリアにある比較的新しい
シンガポール系の5★ホテル「グランドミレニウム ホテル」です。
HISにて一泊泊まるだけ9000円。(安っ)

直前に、市内中心部から泣く泣く変更したホテルだったけど、
ロビーはスタイリッシュで素敵。

長岡にやってきてからしばらく目にすることが無かったアーバンな空間。
ダーリンと私は、二人揃って「久しぶりの都会だね~。」なんてしみじみ。

※長岡が嫌という訳ではないです。
  長岡は自然がいっぱいでとても良いところなのだけど、
  私たち夫婦は、やっぱり地元横浜が好きだし落ち着くのです。



f0094164_13105520.jpg

館内は吹き抜けになっていてかなり凝ったデザイン。
でもだからなのか?
フロントは3Fまでの吹き抜けで一端天井があって、
そこからまた吹き抜けになっている(↑画像右)のだけど、
客室フロアはエアコンレスです。。
エレベーターを降りた途端暑いです。

「あ~、そおいうことね~。」と納得。
何が納得かと言うと、口コミで評価が真っ二つに分かれていたの。
素敵という人と、5★とはとても思えないと言う人。

確かに、前回泊まったペニンシュラはちゃんと客室フロアもエアコン効いていたし、
こおいうところが、評価を落としてるのね(^^;)
でも、ぜんっぜんOKよ~。
だって、ペニンシュラの1/3近い料金なんですもの。。
文句なんてありませぬ。






f0094164_13281374.jpg

お待たせしました。
お部屋でーす。
鏡に私が写ってるけど気にしないでくださ~い。。
鏡が大き過ぎてどうやっても写らないのは無理だったので、
諦めて私も登場しちゃうことにしたのでした。
ついでにのんちゃんの頭も写ってるけど、見逃して~。





f0094164_1332551.jpg

お部屋は口コミ通り狭いです。
でも、サラサムイも狭かったから問題な~しっ。

最初に予約していたホテルは、1ベッドルームでキッチン付きのと~っても
広いお部屋だったんですけどね~。





f0094164_13352165.jpg

そんなことよりも、ダークブラウン×ベージュの落ち着いたインテリアが落ち着くわぁ。
スタイリッシュなインテリアってやり過ぎると疲れちゃうんだけど、
ここは程良くスタイリッシュでなおかつシックな色使いでかなり好みっ。






f0094164_134089.jpg

ダーリンと私がこのホテルは落ち着くな~と思った一番の理由がコレ(↑画像右)。
トイレが独立していこと。

やっぱりトイレは個室が一番。
なんかオブジェがう〇ちみたいだけど・・・(^^;)

サラサムイもトイレが独立していたら、
更に良かったのにつくづくこの点は残念。

シンクが1ホールしかないのも5★としてはどう??って思うけど、
このお値段だし、他が気に入ったのでマイペンラ~イ。


他にもバスルームの床の目地のお掃除があんまり・・・・とか、
絨毯に染みがあったり、いろいろあるけど上記理由でマイペンラ~イです。
スーツケース置き場があったのも◎。(コレもサラサムイには無かった)





f0094164_13471311.jpg

私が部屋の写真を撮っている間にのんちゃんがあんなところに・・・・。





f0094164_1348872.jpg

田舎育ちの のんちゃんは、12Fから見える窓の景色に夢中なのでした。






つづく・・・。

次回はいよいよ最終回です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-06-29 13:15 | 旅行記
<< くやしいけど・・・ はじめての子連れ海外旅行 サム... >>