人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... 寝不足な日々 >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.20 DAY6-1
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.20 DAY6-1_f0094164_1353798.jpg


旅行6日目の朝。
ここでの朝食もこれが最後。
奇麗じゃないと文句を言いつつもやっぱ海だよね~と
海を眺めながら最後の朝食を採りました。




はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.20 DAY6-1_f0094164_1383993.jpg

部屋に戻り、フロントにチェックアウトの電話をして荷物を取りに来てもらい、
自分たちもフロントへ。
「昨夜はお世話になりました。」と心の中で呟きながらチェックアウト。

そう。
昨夜は、フロントにお世話になりました。
だって、私ったらこの日のフライトコンフォメーションを印刷して持ってきていたものを
間違えて捨てて決まったんだもの(^^;)

翌日のフライトNoどころか、時間もAMだったという程度にしか覚えていない私。
焦ったわ~。
だけど、ホテルを予約した時にフライトNoと時間を聞かれたのを思い出して
フロントが知ってるはず?と尋ねたところ、フライトNoと時間を教えてくれただけなく、
何時に空港へ向かへば良いかも教えてくれました。

部屋に戻ったらホテルからのThank you Letterが届いていて
そこにも時間がしっかりと書いてあったのでわざわざ聞きに行かなくても良かったんだけどね。

こおいうサービスがアジアンリゾートよね~。
アメリカ系のホテルだと、そんなサービスあるわけない・・・ですもんね。
(実際にマウイ島に行った時に、時間の計算が甘くてフライトに乗り遅れた経験あり)
ほんとに助かりました。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.20 DAY6-1_f0094164_1316367.jpg

サムイ島のエアポート。
通路の両サイドにショップが並んでいて、どこかのショッピングモールみたい。
暑くて歩いていらんないけど(^^;)






はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.20 DAY6-1_f0094164_1332866.jpg

キッズ広場は成田のものよりも、ずっとず~っと広くて遊具もたくさんありました。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.20 DAY6-1_f0094164_13335257.jpg

で、ここが出発ゲート横のラウンジ。
画像には写ってないけど天井には大きなシャンデリアがあって
まるでリゾートホテルみたい。
ちょっとしたおつまみも無料でいただけて、かなり居心地良いです。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.20 DAY6-1_f0094164_14211161.jpg

バンコクエアウェイズの機体には‘HIROSHIMA’と書いてあり、
離着陸時の音楽(そんなものが流れるってのがハイクラスな航空会社だわ)も
ジブリや北野 武等の映画音楽で有名な久石 譲の‘レスフォニア’でした。
なにか日本と関係があるのかしら??

by sweetmangosteen | 2010-06-28 13:28 | 旅行記
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... 寝不足な日々 >>