人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝不足な日々 はじめての子連れ海外旅行 サム... >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.19 DAY5-4
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.19 DAY5-4_f0094164_1248525.jpg


サムイ島最後の夕食に選んだのは、前日と同じ‘ピースン’
だって安いんだもん(^-^)

この日は、日本から持って行ったBFを食べきってしまったので、
のんちゃん用におかゆをオーダーしたら
「For Baby?」と聞かれたので「Yes.」と答えると
辛くないものを作ってくれました。

おかゆをオーダーしただけなのにこの対応。
やるじゃん ピースン。

でも、のんちゃんはバクチーがダメなので一口しか食べてくれず(^^;)

あ~、失敗した。
バクチーも抜いてもらうんだったわ。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.19 DAY5-4_f0094164_1253184.jpg

明日は中華の予定なのでタイ料理の夕食はこれで食べ収め。
なので、お互いに今まで食べて美味しかったものをオーダー。
画像↑は、ダーリンのオーダーで蟹カレー。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.19 DAY5-4_f0094164_12553894.jpg

私がもう一度食べたかったタイ料理はコレ。
トムカーガイ。

でも、初日に食べた‘カオサン’の方が美味しかった。
やっぱり安いだけあってコクが足りないです。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.19 DAY5-4_f0094164_1257136.jpg

海老フライ。
普通です。






はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.19 DAY5-4_f0094164_12574992.jpg

そしてもう一品、どうしても食べたかったカオマンガイと、
屋台で売っていたソーセージを買ってホテルへ戻りました。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.19 DAY5-4_f0094164_1304545.jpg

バンコクにピンクの制服で有名なカオマンガイ屋さんがあり、
そこに行くのをと~っても楽しみにしていた私。
でも、デモ騒動で危険なエリア内にある為行けないことがわかり、
超~がっかり。
でも、やっぱり食べたいからピースンでの食事を腹8分目に押さえて
カオマンガイをテイクアウトしたワケです。

カオマンガイとはタイ風チキンライスで、ご飯にチキンを載せて甘辛いタレをかけて食べます。
日本でいう牛丼のようなもので、専門店で食べるのが普通です。


お味の方は、普通でした(^^;)
シンガポールが発祥地なのだけど、
シンガポールのものよりも漢方の臭いがしなくて好きかなぁ。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.19 DAY5-4_f0094164_1365151.jpg

部屋に戻ってから名残惜しくて少しだけホテル内を散歩。
サムイ島は法律で椰子の木よりも高い建物を建ててはいけないと
決まっているので、ワイキキビーチのような夜景は全く無いです。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.19 DAY5-4_f0094164_1316265.jpg

ライトアップされたプール。

ホテルにはバーが無く酒を飲みたい人はホテルの隣のバーに行っているようです。
by sweetmangosteen | 2010-06-24 12:53 | 旅行記
<< 寝不足な日々 はじめての子連れ海外旅行 サム... >>