人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_137786.jpg


のんちゃんをお昼寝させた後、パブリックプールへやってきました。
※写真を撮ったのは朝なので人がいません

ダーリンは部屋のプールでいいじゃんって言ってたけど、
私がどーしても来たくって・・・。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_13111590.jpg

だって見てください。
この気持ちよさそうなディベッド。
どうしてもここに寝転んでみたかったのです。






はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_13154041.jpg

それにねっ。
のんちゃんだって他の子供達と遊べたら楽しいかなって思って。

三屋根のついている部分が深さ50cmくらいの子供エリアです。
残念ながら、この日は子供はいませんでした。(他の日にはいたのにぃっ)





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_13184935.jpg

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_13215299.jpg


ここのプール。
ディベッドが少なすぎない??って思ったけど、
いつも比較的空いていました。
殆どの部屋に(確か80%)プライベートプールが付いているからなんでしょうね。
そんなところもポイント高いです。

そおいえば、サービスが無かったかも??
他のアジアンリゾートだとディベッドに着くなり冷たいお冷とおしぼりが出てきたり、
10時と3時にフルーツやアイスが出てきたり(無料)したけど、それが無かったような・・・。
あまり長い時間いなかったからわかりませんが。

でもスタッフの対応は良かった。
写真を撮った後カメラを置きに行こうとすると、すっと横から出てきて
カメラをディベッドに置いて来たり、靴を持っていってくれたり親切です。






はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_13293640.jpg

さて、のんちゃんはというとまたまたお砂遊びセットで水遊びを大満喫。

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_13414261.jpg

子供エリアを抜け出して端の方の浅くなっている部分を歩きまわったり、
時々深いエリアにどぼんしたりしてパパは大変そう。
一度、はげしく転んで顔からどぼんしちゃったけど、
周囲の大人の驚いた顔をよそに本人はぜんぜんへっちゃら。

お風呂で毎日泣いているのはなんなんだ?

私は、お部屋と一緒で足が届かないのでのんちゃんのお世話はパスして
の~んびり、この景観を満喫していました。






はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_1344034.jpg

さて、今日は頑張ってもう一つのプールも紹介しちゃいますよ~。
サラサムイは、ビーチ沿いにプールが2つ並んでいます。
こちらのプールは蓮の花の咲く池?にぐるっと囲まれていてアジアンでアダルトな雰囲気。

三角屋根の部分は子供エリアではなく、スパ専用の東屋。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_1346381.jpg

ブラックプールに椰子が写り込んで雰囲気ありますね~。
多分、こちらは子供不可なんじゃないかな?
なので写真を撮っただけです。






はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_13504260.jpg

ティベッドはソファではなく普通のタイプのものでした。




はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_1354249.jpg

もひとつついでにビーチも紹介しちゃえっ。

ホテルを背に右側を見たビーチです。
ビーチ沿いにホテルがいくつか並んでいます。
ビーチ自体はイマイチなので海には殆ど入りませんでした。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_1356274.jpg

こっちはホテルを背に左側のビーチ。
遠くの岬の上には、老舗有名ホテル‘トンサイベイ’が建っています。
画像じゃ見えないけど、肉眼では見えました。

口コミでもとっても評判が良くトンサイベイもとっても悩んだのよね~。
でも、立地とプライベートプール付きの部屋に泊まりたいってことで、
サラサムイにしたんだけど、私たちにとってはこれが大正解でした。

トンサイベイはチョモンビーチの端っこにあるので、
ホテルの周りには何にもなく、ちょっとコンビニに行くにもタクシーに乗らなくてはならず、
面倒くさそうだな~と思ったから。

泊まってみれば、素敵過ぎてそれでも構わないって思うかもしれませんが・・・。
それか、バイクをレンタルすればいいかも?

因みにトンサイベイ。
日本人メチャメチャ多そう。(サラサムイは少ないです)
OPツアーのピックアップ時にこのホテルからたっくさんの日本人が乗ってきました。
帰りなんてトンサイベイホテルに泊まってる人だけ別の車でしたよ(◎。◎)!



はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.18 DAY5-3_f0094164_1422617.jpg

by sweetmangosteen | 2010-06-23 13:12 | 旅行記
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>