<< はじめての子連れ海外旅行 サム... はじめての子連れ旅行記 サムイ... >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 VOL.17 DAY5-2
f0094164_13324623.jpg


ネットでバンコクの情勢を調べて部屋に戻るとダーリンから予想外の一言。
「バイクをレンタルして観光しない?」って。

実は、旅行前から私はレンタルバイクをダーリンに勧めていたんです。
これまたネットの口コミで安くて便利だと書いてあったので・・・。
でも、ダーリンが危ないからダメだって。
危ないと言われちゃ、それ以上何も言えずに素直にあきらめたのです。

それが、「やっぱさ。。タクシーだと自由に行動出来ないし、しかもボラれるし・・・。
折角来たんだから島内を観光したいじゃん??」だって。

だから、最初からそう言ったじゃんって言いたいのをぐっと我慢し
(ほんとはちょっぴり言っちゃったけど)
「じゃあ借りようか。」と軽く流しておきました。

はい。。我が家は喧嘩が少ないのですが、
私がイラっときても大人な対応で喧嘩するのが面倒くさくって口を噤んでしまうからです。
(ダーリンも我慢してるかもしれないけど)



って、そんな我が家の事情はいいとしてダーリンがホテルの近くで早速バイクを借りてきました↓
f0094164_13421480.jpg

二人乗り用です。
ダーリンがバイクレンタルの店員に「3人でもいい?」って聞いたら
「No.」と言われたのにメンツを説明したら「Baby,OK.」って言われたって。
Babyなら3人乗りもOKなんて、どんな国なんだか(^^;)
ヘルメットもかぶらないとつかまったら罰金なのですが、
ダーリンが借りて来なかったです。

まあ、暑いからいいか。→タイ人の事言えるか?

料金は24時間で200バーツ(600円)
安っ!!
ガソリンは入っていないのでその場で買います。(ペットボトルに入って売ってるの)




f0094164_13542045.jpg

運転はダーリン。
で、後ろに私が乗って真ん中がのんちゃん(抱っこ紐使用)

では、しゅぱーつ。。
きゃ~っ。気持ちいいっ。
のんちゃんも、バイクが楽しいみたいで右見たり左見たりキョロキョロ。
タクシーよりだんっぜん気に入りました。




前日のOPツアーの車の中から見えた、ホテル近くのお寺にやってきました。
ガイドブックだとこのあたりはビックブッタって書いてあるので、多分そこ。

多分とゆーのは、最初に暴露しちゃいますがあまりの暑さにのんちゃんがぐずったので、
ビックブッタを見ないで帰ってしまったんです(^^;)





f0094164_13593783.jpg

外は死ぬほど暑かったけど、建物の中はひんやりしていて涼しかったです。
のんちゃんも、元気に歩きまわっていました。





f0094164_1411951.jpg

でも、一歩建物の外へ出るとまたグズグズ。

しゃーない。。帰るか。





f0094164_1433163.jpg

一度ホテルへ戻り、折角バイクを借りたのだからと、
再びバイクに乗りチャウエンロードへ。





f0094164_14343567.jpg

ちょこっとだけ、チャウエンビーチを覗いてみることに・・・。

かびーーーん(死後)
ここの方がホテルの前のビーチよりぜんっぜんキレイ。
後日紹介しますが、ホテル前のビーチはほんとにイマイチなんですよね~。
でも、チャウエンビーチエリアは泊まりたいホテルが無かったから仕方ないかぁ。
毎度のことながらホテルは、立地を重視するか
ホテルそのものを重視するのか悩みますね。

f0094164_14334380.jpg

さてさて、今日のお昼はここ。
チャウエンシーフードセンター内にある名も無い食堂。
前日の夕食があまりにも安かったのですっかりこのエリアが気に入っちゃったのよね。

f0094164_1438231.jpg

あんかけ焼きそばと、タイ風オムレツをオーダーしました。
どっちも普通に美味しいです。
コーラは氷の入ったコップも出てきたのですが、
お腹を壊しそうで恐ろしくて使う気になれず・・・。

でも、ばっちり冷えていましたよ。

カメラを向けるとポーズを撮ってくれたお店のオーナーの子供たち二人。
かわいい~っ。

日本のTVアニメ‘パーマン’を観ていました。

やっぱり日本のアニメはどこに行っても人気なのね。




おまけ

f0094164_21492147.jpg

↑お水の入っているポリバケツ。
水道なんてありません。
もちろん、この旅一番のローカルなお店となりました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-06-22 13:46 | 旅行記
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... はじめての子連れ旅行記 サムイ... >>