人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめての子連れ旅行記 サムイ... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.15 DAY4-2
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.15 DAY4-2_f0094164_1353454.jpg


4日目の夕食は、口コミで人気のチャウエンシーフードセンター内の‘ピースン’
ホテルのシャトルバスだとかなりの距離を歩かなくてはならないので、
タクシーで行きました。
またまたしっかりボラれたのがちと辛い(^^;)

ここは、店長が日本語を少し話せるというのと、
ビーチ沿より1本奥には行ったところにあるので、現地価格でお食事が出来るので有名なんです。

どれぐらい安いかというと、メニューに載っている料理は全て50バーツ均一(150円)。

ねっ、ねっ??
安いでしょう?

で、トップの画像にあるように、店の入り口に並んだ海鮮類を調理してもらうことも出来、
それだと時価になります。(でも安いです)





では、食べたものをどーぞ(^-^)
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.15 DAY4-2_f0094164_1403714.jpg

あんかけ焼きそば。
茶色い透明の麺。黒糖のような甘みがあって美味し~です。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.15 DAY4-2_f0094164_1421377.jpg

で、これが一番のお気に入りで魚のトムヤンクンスープ煮。
説明するまでも無い好きな味。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.15 DAY4-2_f0094164_144843.jpg

イカと海老のグリル。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.15 DAY4-2_f0094164_145443.jpg

以上、4品とビール3,4杯飲んで2000円くらいだったような・・・。
タクシー代が往復で1800円も取られたことを考えると
安く済んだだのかどうかも怪しい感じだけど、
チャウエンシーフードセンター内にあってローカル度抜群だし、
一度は足を運ぶべきお店だと思いますよ。

因みに↑のタクシー代、ホテルからお店までは12,3分くらい。

ありえね(怒)





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.15 DAY4-2_f0094164_14441965.jpg

のんちゃんが寝た後、私だけ部屋を抜け出して、
またまたホテル近くのマッサージ屋さんへ。
かかとの角質を取ってもらいました。(300バーツ)
ガッサガサだった私のかかとがあっという間に、ツルツル&スベスベ。
うっひゃっひゃ。



おまけ

チャウエンロードのマップはガイドブックよりもずっとずっと詳しいこちらを印刷して持って行きました。
お勧めです。
by sweetmangosteen | 2010-06-18 14:15 | 旅行記
<< はじめての子連れ旅行記 サムイ... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>