<< うわさには聞いていたけど・・・ 仏滅の結婚式 >>
結婚式の時間
今日は、母から携帯に3回も着信があった。
そしてメールも届いていた。
開いてみると「式場の内金払っちゃった?もう少し考えてみたら?」と
書いてあった。
一体何事??と思い電話してみるとパーティーの終わる時間が夜8時
なので、遠方から来る親戚が帰るのが大変なので、昼間にしたほうがいいと
母方の親戚が言っているとのこと。

会場のレストランはビルの41Fで、
夜景が綺麗だと思う。
なので、仏滅にもかかわらず夜が空いている日にしたので、昼間では意味がない。。
けど、だからと言って強行は出来ない。
すっかりブルーな気分になってしまった。

母は遠方から来る親戚が父方なので父に相談してみると
言ってとりあえず電話を切った。

直ぐ彼にTELした。
話している途中で母から連絡があり、父は構わないと言ってくれたとの事。
一安心して、彼にそのことを伝えたら、
「お父さんと直接話しな。。夜だけど、どう思うか聞いたほうがいいよ。
 俺達がどんなふうに会場を選んだのかをちゃんと話したほうがいい。」
と言うので、私もそう思い父に直接電話した。
(父は会社が遠いため、一人暮らしをしていて週末だけ帰ってくる)
そしたらあっさり「いいんじゃないか。自分達のやりたいようにやればいい。
後悔の無いように、好きなようにやればいい。二人の幸せが一番なんだから。。
親戚には泊ってもらうよ。宿泊代はお父さんが負担するから。彼は遠慮するかもしれないから
黙っておけばいいよ。」と言ってくれて、一見落着となった。

お父さん
ありがとう。。

やっぱり直接話して良かった。父と話すように言ってくれた彼にも感謝。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-03-23 23:01 | 結婚準備
<< うわさには聞いていたけど・・・ 仏滅の結婚式 >>