<< はじめての子連れ海外旅行 サム... 1歳6カ月になりました >>
薔薇 2010
f0094164_13383525.jpg


週末に、丘陵公園へ薔薇を見に行ってきました。

今年は去年と違ってお天気は良かったのだけど、
その分暑い。。
のんちゃんが、バテちゃって、入園料400円も払ったのに早々に退散して
勿体なかったけど、こればかっかりは仕方ないかな。
泣かれるほうが面倒だし(^^;)





f0094164_13392026.jpg

f0094164_13395782.jpg

しかも、またもやちょっと時期が遅かった。。

去年も遅かったので、遅咲きの品種ばかりの写真になってしまい、
なんだか去年と代わり映えしない。


f0094164_13423181.jpg

f0094164_1343054.jpg

まっ、それもいつも通りとゆーことで(^^;)




f0094164_13415867.jpg






f0094164_1425096.jpg

最後の一枚は、GRⅢのマクロ。
1:1はやっぱりおもろい。
一眼みたいなボケは無いけれど、これはこれでかちっとしていてありかと・・・。
因みに↑の画像はダーリンが撮りました。
ダーリンは奇麗なものよりも枯れてるお花や、
落ちているゴミなどシュールなものが好きみたい。





そんなことよりも、

昨夜のW杯、日本代表おめでとーーーーーっ。

もう、緊張しすぎて心臓がバックバク。
時間が経つのがとてつも長く感じた後半でしたが、
なんとか一点を死守で来て本当に良かった。
久しぶりの勝利がW杯なんて、うれしすぎ。
欲を言えば、もう一点欲しかったけど勝利は勝利。
次の試合までたっぷり余韻に浸らせてもらいます。。



そんな訳で寝不足で今日はどこにも行きたくない気分でしたが、
ママ友との約束だったので、幼稚園の子育て支援に行ってきました。

先日、保育園の子育て支援に行ってすっかり嫌になってしまったのだけど、
今日の園は楽しかった。
のんちゃんも泣かなかったし。。

具体的に言うと、保育園の方がきっちりとしていて
ビシッと規律を求める雰囲気なのですが、今日の園はかなりアバウト。

おやつの時間に立ち歩いている子もちらほら。

のんちゃんも自由人なので、
私はこっちのほうがあれこれ気を使って疲れなくていいなと思いました。
一か所だけ行って、のんちゃんにはちょっと難しいかな?と
諦めてしまわなくて良かった。
これなら通えそうです(^-^)

で、昨日育児に疲れているってブログに書いたばかりなのに、
幼稚園は楽しかったし今日のお昼もフォークで食べてくれたし、また浮上してきました。
そうそう、お昼寝も昨日から2時間寝てくれるようになりました。


子育ては一喜一憂ですね。





f0094164_13593588.jpg

今日の制作はうさぎさんのうちわ。
殆どママが作ったんだけどね(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-06-15 13:51 | 写真
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... 1歳6カ月になりました >>