<< 1歳6カ月になりました はじめての子連れ海外旅行 サム... >>
初めての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.12 DAY3-2
f0094164_1324860.jpg


いきなり食べ物の画像ですが、
OPツアーから戻り、部屋のプールでひと泳ぎした後
のんちゃんに日本から持ってきたBFを食べさせ、
「さあ、お昼寝タイムよ。 好きなだけ寝てちょうだい。」
と、寝かせようとしたものの、ちっとも寝てくれず・・・・。

のんちゃんが寝たらルームサービスでも頼んでゆっくりランチにしようと思っていたのに、
もう私たちのお腹は限界。

こりゃ、ダメだ(><)

ってことで、ホテルの直ぐ側にあるレストランへやってきました。






頼んだのは、トップの画像のハンバーガーとシュリンプカクテル↓
f0094164_13241677.jpg

シュリンプカクテルはイマイチ。
海老が柔らか過ぎ。。
でも、ハンバーガーは美味しかった(^-^)

海外に行くと、なぜかハンバーガーが食べたくなるのよね。
なぜかじゃなくって、英語メニューでも簡単に頼めるらってのが本音だけどそれが何か?
のんちゃんも、部屋でBF食べたのにポテトをむしゃむしゃ。





f0094164_13114529.jpg

そろそろ食べ終わるって頃に、雲行きが怪しくなり、
そこで退散すればいいものを、
「美味しから全部食べたい。」なんて欲を出したのがいけなかった。

食べ終わった頃には、すっかり土砂降りの雨。

本日、2度目のスコール。

「1時間で止むから、それまでここにいていいよ。」と声を掛けてくれた店員さんに、
さらりとお礼を言ったまでは良かったけど、ショックで立ち直れない私。

1時間。

1時間。

1時間。


うげーーーっ。
こんなところに1時間も足止め(><)
のんちゃん、飽きちゃったらどうするのよ??

と焦ったけど、タイ人って子供好きなんですね。
この店員さん、一生懸命のんちゃんの相手をしてくれるの。

画像だとわからないけど、かなり広いお店の中にお客は私たちと白人カップル1組のみ。
ここには、後1時間もいなくてはならない。
それならば・・・と、のんちゃんを店内で自由にさせることにしました。

あっちこちウロウロして、いろんな店員さんに遊んでもらって奇声をあげてかなり楽しそう。

そして、一番楽しそうだったのは↓
f0094164_13201099.jpg


スコール。
激しく降る雨が面白いみたいでびっしょびしょ。
お部屋のプールにTシャツのまま入ったので着替えたばかりなのにぃ。

そんなのんちゃんを見て店員さんが、店を出る時に拭くといいとバスタオルを貸してくれました。
ほんとうに気が効く店員さんで、のんちゃんとたくさん遊んでくれたし、
一緒に写真を撮れば良かったとちょっぴり後悔しています。





f0094164_13311073.jpg

レストランで1時間半も足止めをくらい、ようやく部屋に戻ってきました。
いい加減疲れただろうとのんちゃんをお昼寝させたいのに、
ぜーーーーんぜんっ、寝る気配無し(><)

もう、どーなってんのーーーーーー?
と焦る私たち。
のんちゃんはいつも寝室のベビーベッドで一人で寝ているので、
私たちが部屋にいると、遊んでもらえると期待しちゃって眠れないんです。

だからって部屋を出ていくとそこは、いつもと違う部屋。

泣いちゃうんですね~。

なので、こっちも必死で寝たふりをして1時間後、やっと寝てくれました。

この時、既に4時過ぎ。

なにもせずに今日の午後が終わっちゃう!!と、壊れそうな私。

そうだ。。
この時間にマッサージでもやっちゃおうと先ほどいったレストランの隣が
マッサージ店だったことを思い出し、
極楽な一時間を過ごしました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-06-11 13:53 | 旅行記
<< 1歳6カ月になりました はじめての子連れ海外旅行 サム... >>