人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_1228506.jpg


今日は‘サラ サムイ’のお部屋紹介です。
泊まったのはガーデンビュープールというカテゴリーのお部屋。

第一印象は‘狭いっ’
18mmレンズでもこれしか写りません。




はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_12302593.jpg

でも、ホワイト×ブラウンでまとめられたナチュラルなインテリアは素敵っ!!
ベッドにプルメリアのお花が置いてありました。
枕は予約時に好みのものを選べたので寝心地はばっちり。

ベビーベッド(無料)の奥の茶色い扉はバスルームの入り口です。




はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_123255.jpg

ベッドヘッドにデスクがくっついているタイプのお部屋は以前にも泊まったことがあるけど、
これがかなり厄介。
部屋が狭過ぎてスーツケースを置く場所も無かったため、
ソファは物置になってしまい、部屋にいる時は大抵ベッドの上。
で、案の定デスクの上がのんちゃんの‘餌食’になり、
カップを割られてしまいました。
チェックアウト時にばっちり清算されましたよ(><)





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_12342538.jpg

‘サラ サムイモンキー’。
起こさないで欲しい時に部屋のドアに掛けておくアレです。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_12353142.jpg

部屋からみたプール。
(部屋が使用済みですみません。)
この眺めはお気に入り♪








はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_12391442.jpg

半屋外のバスルーム。
こちらもナチュラルな感じ。
ソープ類も予約時に好きな香りをチョイスできます。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_12412818.jpg

広い庭付きなんですよ。
ってか、こんなに広い庭要らないからお部屋をもっと広くして~(苦笑)





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_12461783.jpg

落ちつかなずぎたトイレ。

モルディブもそうだったけど、OPEN過ぎるトイレは苦手。
朝の忙しい時間帯なんて、待っている事も出来ず
ダーリンが座っているのを横目に洗面台で化粧したりしていました。
もちろん逆も(><)

やっぱりトイレは個室にして欲しい。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_12494490.jpg

直接プールにアクセスできます。

それにしても広いバスルームなのに、とんでもなく小さな洗面台。
化粧品等が並びきらずとっても不便。

他にも、バスルームの扉は部屋の中からしか鍵が掛らず、
シャワーやトイレを使用している時に扉が開いちゃって落ち着かないし、
(↑のように実際に使用中でもダーリンに入ってこられたし)
なによりも部屋に蚊が入るのが嫌だった。

素敵なんだけどね(^^;)





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_1258238.jpg

どことなくコロニアルな雰囲気でお気に入りのテラス。
ダーリンはチェックイン早々くつろいでいました。

床の素材が濡れると滑ります。
ってか、部屋全体が濡れると滑る素材の床だったけど、
ここはプールサイドだし、のんちゃんが滑ってほんとうに危なかった。
これさえなければパーフェクトな空間なだけに残念。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.7 DAY2-4_f0094164_1303018.jpg

で、こちらがプール。
家族で使うには十分な広さでした。



なんだか不満ばかり書いているけど素敵なお部屋で気に入っています。
だからこそ、余計に不満も目についてしまったわけでして・・・・。
総合的にみてゆったりとした時間を過ごせるとっても良いホテルでした(^^)
by sweetmangosteen | 2010-05-25 12:36 | 旅行記
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>