<< はじめての子連れ海外旅行 サム... 再び たたいま~ >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.2 DAY1-2
f0094164_1122463.jpg


さて、今日はようやくサムイ島旅行記 Vol.2です。
実家帰省があまりにも楽しかったので
早くも記憶が薄れてきちゃっているけど、なんとかがんばります(^^;)




無事、フライトを終え空港についたのは夜11時半。
深夜着&フライトでのんちゃんが寝ない可能性もある(これは見事にあたった)ので
この日のホテルは空港近くの‘マリヤ ブティック レジデンス’を選びました。

けど、これ失敗でした~(T T)

空港で「タクシー?」と声を掛けてくる呼び込みを無視しつつ、
パブリックタクシー乗り場にやっと辿り付きホテルの名前を告げ地図を運転手に見せたけど、
なんとも頼りない運転手の顔。

大丈夫~?
もう日付も変わっちゃってるし一刻も早くのんちゃんをベッドで寝かせてあげたい。

不安を抱えたままタクシーは走り出したけど、
やっぱり分からないみたい。
途中車を止めて、どうやらホテルに電話しているらしい。
けど、応答が無い。

焦る私たち。
こんなことなら少し遠くても街中の有名なホテルにすればよかったって後悔。
実は、街中のホテルにしようってダーリンに提案したけど、
移動時間が勿体ないからと却下されたいきさつもあったので、
心の中で「だから言ったじゃん。」って何度もつぶやきイライライライラ。
このまま1時間も2時間も辿りつけなかったらどうしよう??

と、不安マックスな時タクシーの窓から見覚えのある建物を発見。
思わず日本語で「ここ、ここーーーーっ。」って叫んでしまいました。

あ~、良かった~。
ネットでホテルの外観チェックしておいて。
夜な夜なのネットサーフィンも役に立つわね~。


トップの画像は宿泊した‘デラックスダブル’です。
料金は朝食混みでagoda(ホテル予約サイト)で、5000円しなかったと思います。

それでは、中へどーぞ。
(このホテルは失敗だったので、多分二度と使わないとおもうけど)








f0094164_1142381.jpg


お部屋は3F。
このホテル。
安いだけあってエレベーターが無いです。
ベビーカーにスーツケース2つも持って往復かよって泣きそうになったけど、
ポーターがちゃ~んと荷物を運んでくれました。

お部屋はご覧の通り、ソファコーナーもあり広さは十分。
アジアンなインテリアです。
(安ホテルだから近くで見ると安っぽいけど)
これなら、トランジットの時はまた泊まってもいいかも?とお部屋に入った時は思っていました。

もう1時を回っていたので、のんちゃんはお風呂に入れずに寝かしつけることにしました。
私は添い寝をし、ダーリンに先にシャワーを浴びてもらったのだけど、
浴室からダーリンの悲鳴。

何事かと思いきや、シャワーブースに今まで見たことも無いほど巨大なゴキ〇リが
いたんですよー。
今までもいろいろなホテルでお会いしたいたけど、シャワールームは今回が初めて。
まっ裸での対面は本当に勘弁。
万が一身体のどこかに触れてしまったらと思うと、死ぬほど怖い。
あ~、私じゃなくって良かった~。

しかも、バスルームの床に太くて真っ黒にちぢれた毛
なんとたくさん落ちていること。

気持ち悪い~。
ダーリンは「俺のかも?」って言ってたけど、落ちていたのはシャワーブースではなく
便座の周りだったので(まだダーリンはトイレを使っていなかった)、どー考えても違うでしょー。
掃除が雑すぎ。

すっかりこのホテルが嫌になってしまい滞在中(と言っても1泊だけど)ずっと落ち着きませんでした。

それにしても私もいつの間にか大人になったもんだわ。
昔はバス・トイレ共同のドミトリーとか安ホテルもちょくちょく泊まってたんだけどね(^^;)



f0094164_1234664.jpg

このあたりに、真っ黒なちぢれた物体が・・・・。
まだ新しいのできれいと言えばきれいですが。



f0094164_12241017.jpg

ゴキ〇リの居たシャワーブース。バスタブ無し。
すんげーレトロな給湯器が付いています。
久しぶりに見たわ。こおいうの。



f0094164_12284018.jpg

ホテル名にレジデンスと付くだけあって小さな水周りとバルコニーもありました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-05-19 12:02 | 旅行記
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... 再び たたいま~ >>