<< 階段をディスプレイ!? サクラサク >>
ホテルがぁ~。
f0094164_214409.jpg


去年、散々撮りまくった近所の桜。
今年は天気が悪く、寒かったので昨日やっと見に行ったら、
もう終わりでした。残念。
画像だとまだまだキレイですが、近づいてお花を見ると大分しおれてきています。





そんなことよりも~。

先日外務省のホームページを見たら先日までの「十分に注意」から
「渡航の是非を検討してください」に引き上げられていました。

あぅっ。

で、こんなものを発見してしまいました。
イカロス出版提供バンコク都内 赤服活動マップ(4月19日現在)です。

f0094164_21555653.jpg


赤い太線が現在赤服に占拠されている地域で、
点線がこれから拡大すると宣言している地域です。

分かりやすいように〇で囲っておきましたが、赤い太線の縦のラインの
右側にフォーシーズンホテルがあります。
この隣のホテルを予約していたんですよ~。
赤服占拠のど真ん中じゃないっ。

キャンセル料100%が勿体ないなんて言ってる場合じゃないっ。

一昨日、ホテルをキャンセルしました。


あ~、でもそれならホテルどこにしよう。。

安全なのは川沿いらしいけど、川沿いは空港から遠いのが難点。
一泊しかしないし、帰国便が早朝なのでなるべく空港に近いエリアがいいけど、
空港に近いエリアは点線になっているんです。

ダーリンはGW中に点線のエリアまで占拠が拡大することはないんじゃないかって
言ってるけど、こればっかりは・・・。



ぎりぎりまで様子を見て決めようと思います。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-04-26 22:17 | 旅行つれづれ
<< 階段をディスプレイ!? サクラサク >>