<< 久しぶりに家族でお散歩♪ ぶっかけおかずラー油DE春雨スープ >>
平和堂 フレンチミレー
f0094164_133541.jpg


今日もダーリンはお仕事。
忙しかったシーズンも今日で終わります。
わ~いっ。
長かった~。

週末になってもダーリンがお休みじゃなかったので、
こっちも休んだ気がしなかったよ。
ダーリンは「毎日休みなのに??」って言うけど、
一人だとずっとのんちゃんのお世話を一人でしなくてはならなくてやっぱり疲れるのです。

って、話がそれてしまったわ。。

のんちゃんも退屈そうなので、ハイブ長岡で伊勢丹のセールをやっているので
行ってきました。

こういうセールってお洋服をお安くGET出来る~って張り切って行っても、
人ごみで疲れるだけで、気に入ったモノがなかなか見つからなかったりするのよね~。

今回もそう。
のんちゃん用に、ファミリアとかこっちでは手に入らないブランドのものを
楽しみに行ってきたけど、あんまり気に入ったモノが見つからず・・・。
まあまあ、可愛いかな?と思った商品を手に取りレジへ。

でも、並んでいるうちに目が覚めました。
「これ、と~ってもかわいいわけでもと~っても安いわけでも無くない?
 これぐらいのデザインなら、もっと安くどこでも売ってるんじゃない?」って。

で、結局買わずに会場を後にしました。

えらいぞ、私!!


でも、ちゃ~んと一番楽しみにしていたものは買ってきたけど。
それが、トップの画像の平和堂のフレンチミレー。

山梨県のお店なのだけど、父の実家が山梨なので帰省した時に
時々食べていた私にとっては懐かしい味。

今回は、季節限定の‘さくら’と定番‘いちご’をハーフサイズで買って来て、
やっぱ、食べたことの無いものからよね~と‘さくら’を食べてみました。

あれ??こんな味だったっけ?

もっと美味しかったような気がするんだけどなぁ。
‘さくら’が私の口に合わないだけなのか、舌が肥えてしまったのかは分からないけど、
期待したほど、美味しいと思いませんでした。

ナンジャタウンのスィーツランキング NO1取得とか、TVで紹介されたとかいろいろ
書いてあったんですけどね~。

明日、いちごを食べたらまた感想が変わるかな??
いや、感想が変わることを期待したいです。

あっ、もしかして鼻が詰まってるから味がわからないのかも?

実は、3日前から鼻がズルズルで喉が痛いんですよ。
花粉だったらいいけど、風邪だったらやばいな~。

風邪と花粉て症状が似ていているから分からないのよね~。
でも、空気清浄機を花粉モードにしてリビングと寝室に置いているのに、
一向に症状が良くならない。

ってことは風邪??


早く直さなくちゃ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-04-17 13:20 | フード
<< 久しぶりに家族でお散歩♪ ぶっかけおかずラー油DE春雨スープ >>