<< ぶっかけおかずラー油DE春雨スープ 夢のおかげで >>
出汁風味の甘めのお醤油!?
f0094164_1433132.jpg


今日もトップの画像はモルディブ。
はい。。単なる手抜きです。
ブログの内容が、写真を撮れるようなものではない場合、
いつも過去に撮ったストックからテキトーに張り付けているのですが、
画像を探すのが面倒だったので、開きっぱなしになっているモルディブのホルダから
選んでしまいました。えへっ(^^;)




----------------------------------

2,3日前ダーリンに
「お醤油、なんか色が薄くて味も薄いよ。」と言われました。
「えーーーっ? さっき使ったけどいつも通りだったよ~。」と聞き流す私。
だって、ほんとにいつもと同じ味だったし。
でも、心の中でそういえばお醤油、新しいのに変えたんだっけ??と
ちょっぴりやっちゃった??って思っていました。

で、昨日のお昼を作った時に、
いつもと同じ量(とはいえ目分量だけど)のお醤油を入れたはずなのに、
塩気がぜんぜん足りないの。
ありゃ??と思い、もう一度同じ量を加えたけどやっぱりまだ少し薄い・・・。

先日のダーリンの言葉を思い出してお醤油のボトルを確認。

ほっ。
やっぱり普通のお醤油でした。
間違って薄口醤油を買ってしまったのかと、内心ドキドキだったけど。

夜になり、ダーリンがお醤油を使い
「やっぱりこのお醤油、いつものと違うね。。なんか出汁の味がして甘い。」って言うんです。
「うーん。私も昼間使ったけど味が薄かった。でもボトル確認したけど、いつものだったよ。」

な~んてやりとりをしたいたら
ダーリンが「あれ??これ昆布つゆだった。」だって。

ダーリンは昆布つゆをお醤油と間違えていたようです。
しかも、ご丁寧に醤油差しにも昆布つゆを入れてしまったのです。

どーりで、お醤油のボトルを確認してもわからないわけだわ。。

ダーリンは「俺ってすごくね??出汁の味がして甘いのあってたね。」
って得意げ。

その前にオマエが間違えたんだろーがっつーの。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-04-15 14:21 | ひとりごと
<< ぶっかけおかずラー油DE春雨スープ 夢のおかげで >>