人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夢のおかげで どうなる?バンコク >>
1歳4カ月
1歳4カ月_f0094164_2127232.jpg


お散歩の時はニット帽をかぶせていたけど、
さすがにもう4月なので去年買った帽子をむりやり被せてみたら似合わないっ(汗)

やっぱりこういう赤ちゃんっぽいものは似合わなくなってきました。
でも、こんな格好もあとちょっとしか出来ないと思うと、
写真に残しておきたくなり、パチリ。

あれあれ?白黒でっせ。


1歳4カ月_f0094164_21101696.jpg


カメラの設定を勝手に変えた犯人↑。


そんなのんちゃん。
今日で1歳4カ月。

相変わらず言葉が出ません。

モノを渡す時に「はい。」と言ったり、名前を呼ばれたら気が向いたときだけ「は~い。」とお返事。
それと、「いない、いない だ~。」のみ。。
ママは微妙。

この時期にこれだけって少ないくない??

心配でネットでいろいろ調べてみたりしたけど、
そういう子もいるってことなのであまり気にしないようにしているけど、
早くしゃべらないかなぁ。

でも、言葉以外の成長はありますよ。

一番の成長は、お手伝いが出来るようになってきました。
・食事の後、自分の食べたお皿をキッチンまで運ぶ(下げる)
・洗濯を干しているとかごから洗濯ものを手渡ししてくれる。
・気が向けば、ごみをゴミ箱へ捨てる。

あとは、大嫌いだったトマトが食べられるようになりました(^-^)
先月まで6本(上4本、下2本)だった歯が一気に上6本、下4本の10本になりました。
携帯のボタンをパパやママの指をつかんでプッシュする。
(キーロックが掛っているので自分で触ってもなんともならない事を分かっていて、
 パパやママの指なら反応することも分かっている)

そんなもんかな~?

他にもあるかもしれないので、思い出したら記事にします。
by sweetmangosteen | 2010-04-12 21:22 | 日常
<< 夢のおかげで どうなる?バンコク >>