<< 1歳4カ月 グラタン >>
どうなる?バンコク
f0094164_213464.jpg


タクシン派の反政府デモが続いているバンコクで、
昨日死者が20人出て、日本人カメラマンも亡くなったそうです。

デモが起きていることは知っていたけど、
バンコクでタクシン派のデモは前回の旅行の時にもあったみたいだし、
(TV見なかったので滞在中は知らず帰国してから知りました。)
あまり気ににしていなかったけど、
さすがにちょっと気になって来たわ。

外務省のHPをチェックすると、
サムイ島は問題ないとして、最後に1泊するバンコクの渡航情報(危険情報)は
十分に注意して下さいとのこと。
まあ、これなら大丈夫かな。
なんてったって1泊だし。

でも自分がデモに巻き込まれるとは思っていないけど(近づかないし)、
空港閉鎖なんてことになったら困る。
(確か、この間空港閉鎖してたし)

しかも、セントラルワールド(デパート)は閉鎖中だって。
げげっ。
折角セントラルワールド付近のホテルを予約したのに意味ないじゃんっ。
ってか、その付近には近付くなって。

えーーーーっ(><)

セントラルワールドや、その付近に行きたいレストランがあったから、
悩みに悩んでホテルを決めたんです。
あ~、こんなことなら他のホテルにすれば良かった。
キャンセル料(しかも100%)が発生するからホテル変えたくないし・・・・。


もー、もー、もーっ。


はぁ~っ。
早く治まらないかな~。



※トップの画像はタイには全く関係のないモルディブです。
 はふぅ~っ。
 何度見ても良いものは良いのぅ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-04-11 21:21 | 旅行つれづれ
<< 1歳4カ月 グラタン >>