人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グラタン 話題のラー油食べ比べ >>
動画の整理
動画の整理_f0094164_21592088.jpg


今日は、妊娠中に買って以来撮りっぱになっていた
ビデオカメラの動画を全てブルーレイにダビングしました。

ずっとずっとやらなくては・・・って思っていたけど、
面倒くさくって。。

うちのビデオカメラはハイビジョンなもんだから、重たくてPCが直ぐにフリーズするし、
とにかく信じられないほど時間が掛るの。

でも、旅行に行くのでこれをやらないと、もう容量的にかなり厳しいので
ようやく重い腰をあげたという訳です。

それにしてもイライラする~っ。
ちょこっと作業するだけで、いちいち20分近く待たされるし
DVDにダビングするのなんて、2時間掛って進行状況16%ですよー。

やってらんねっ。

って、半ばあきらめたところにダーリンが帰宅。
そして、一言「HDDレコーダーでやればいいじゃん。」って。
「えーーっ! だってタイトル入れたいんだけど・・・。」
「それくらいHDDレコーダーでも出来るでしょう。」
「PCの方がブラインドタッチでタイトル入れやすいもん。」
なーんてやり取りのあと渋々HDDでやってみたら

早っ!!

フリーズなんて全くしないし、
動画のカットや結合などの編集(面倒なので殆どやってないけど)もサクサク。

もう目からウロコ。
PCって万能じゃなかったのね~っ。

ってか、自分のアナログっぷりを思い知った一日でした。
家電芸人って凄いっ。


んで、スイッチが入った私は、画像の整理にまで手をして
こんなものを発見↓
動画の整理_f0094164_22134446.jpg


数年前に行ったソウルでのワンショット。

ぺ ヨンジュンですよ。
当時は冬ソナの大流行中で、友人へのお土産にもぺ ヨンジュンの似顔絵が
プリントされた靴下を買ったっけ。
あっ、お土産はギャグですよ。ファンではありませぬ。
みんな喜んでいましたよ。

そんなことすっかり忘れていたけど、
この一枚の画像を見て思い出しました。

やっぱ、写真やビデオに残しておくって大切~!!
by sweetmangosteen | 2010-04-08 22:22 | 旅行つれづれ
<< グラタン 話題のラー油食べ比べ >>