<< 動画の整理 お散歩 >>
話題のラー油食べ比べ
f0094164_13355887.jpg


今日はのんちゃんのパスポートを受け取りに市役所に行ってきました。
で、帰りに市役所近くのスーパーにふらっと立ち寄ったら、
話題の食べるラー油を発見。
今まで、近所のスーパーに行くたびにチェックしていたのに、
ずっと品切れだったので、うれしいっ。

しかもしかもしかーーも、
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と
エスビー食品の「ぶっかけおかずラー油」のどっちもあるんですよ~。
ぶっかけおかずラー油は最後の1つ。
こーなったら、両方買っちゃうしかないよね?とどちらもお買い上げ。

で、早速味がわかりやすいようにご飯に掛けて食べて比べてみました。

辛そうで辛くない~はどちらかというとラー油とガーリックそのままの味とういう印象。
(あくまでもこの二つを比べるとってことで、実際は味が付いています)
ぶっかけの方は、もう少し甘めでなにかの旨み成分のような味がして、
ご飯にそのまま掛けるのならぶっかけの方が美味しいかな?と思った半面、
こちらの方が少しくどいかなとも・・・。

f0094164_13423067.jpg


ご飯にそのまま掛けて食べるよりも、お茶ずけにして食べたらもっと美味しいんじゃないかな?
次回やってみよう。。
もちろん、お料理にもいろいろ使ってみますよ(^-^)










f0094164_13464241.jpg


ママ友さんのお宅に遊びに行ってきました。
ベビーサークルで一緒のお友達なのだけど、会うのはサークル最後の日の12月以来。
(冬は雪なので活動休止です)

サークルでは一番元気だったのんちゃん。
この日は何故か大人しかったです。

冬の間、引きこもり過ぎて性格変わっちゃった??
アウェイだからかな?

そろそろ暖かくなってきたし、他のお友達と会うことも増えるから
また、あっと言う間に活発なのんちゃんに戻るでしょう(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-04-07 13:50 | フード
<< 動画の整理 お散歩 >>