<< うっすらと・・・ 久しぶりのカレーと・・・。 >>
お外に行きたい~
f0094164_11462566.jpg


お散歩満喫中の のんちゃん。
3連休のとても暖かかった日の画像です。
楽しくて楽しくて、すっごくいい顔してる。


ここんとこ、私やダーリンが上着を着ると、
外出すると言わなくても自分から玄関に行って靴を履こうとすることがよくあります。↓
f0094164_11495738.jpg


もー、これが可愛くって可愛くって、
ビデオにも撮ったし、写真も撮ったしって微笑ましかったんだけど、
遂に微笑ましいを通り越してしまいました。

今朝、ダーリンが出勤する為コートを着たのを見るなり
玄関に行き、靴を履こうとしていたけどパパが一人で出てしまい怒ってギャン泣き。

と、まあここまではいつもとそれほど変わらないのだけど、
問題はその後。

せっせと玄関から靴を持ってきては、私に手渡して「お願い」のサイン。
何かやって欲しいことがあると、「お願い」のサインをするように教えているんです。
で、お外を見せて「今日は雨が降ってるからお外行けないよ。」と言って
靴を履かせないでいたら、怒って泣くの繰り返し。

今までは、外出の気配があると玄関に行って靴を履きたがるだけだったのに、
外出の気配が全くなくても自分から靴を持ってくるようになりました。
興味のあることに対しての成長はホントに目を見張るものがあります。

でもね。。
家事もあるしそう簡単にはお外に行けないのだよ。

赤ちゃんも卒業して手が掛らなくなったと思っていたけど、
だんだん賢くなってきて、自我もどんどん芽生えて、
自分の要求が通らなかった時の怒り方も激しくなり、
別の意味で大変になってきました。

あ~、2歳が怖い(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-03-25 12:00 | 日常
<< うっすらと・・・ 久しぶりのカレーと・・・。 >>