<< 久しぶりのカレーと・・・。 まぜるだけCO-OPの蒸しパン >>
3連休レポ
f0094164_12513520.jpg


みなさん、こんにちわ~。
3連休、楽しめたでしょうか?

私はダーリンが久々に3日間ともお休みだったので、
それなりに楽しめました♪
別にどこかお出かけした訳じゃないけど、
ダーリンがお休みだとのんちゃんをお風呂に入れてくれたりしてもらえるので、
それだけでもかなり快適でした(^-^)






それでは、どうってことのない3連休のレポですが、
まず、初日。

f0094164_1304169.jpg

ダーリンのお友達が長岡にやってきたので、‘栃尾のあぶらげ’を食べに行きました。



f0094164_12562618.jpg

今回は、のんちゃんも食べてみました。



f0094164_12573912.jpg

あぶらげが美味しくて‘もっと’のサイン連発中の のんちゃん。
ベンチの上に土足で立っちゃってるし(^^;)
この後すぐに下ろしました


このお友達、先日京都にある僧侶養成学校を卒業して、
柏崎市にある‘お寺’に婿養子になるかもしれないんですって。
いきなり婿養子になるのではなく、準備期間があってとりあえずは
長岡のお寺にお世話になるとか。
で、今回はその準備にやってきたの。
すっごいびっくりじゃない? 
まさか、ダーリンのお友達(しかも一番仲の良い)が、家から車で5分のところにやってくるなんて!!
横浜に住んでいた頃も、徒歩10分くらいのところにいたのに、
またまたご近所さんですよ。

f0094164_13104082.jpg

お友達と別れた後は赤ちゃん本舗に行き、
のんちゃんの靴を買いました。
トップの画像は、今まで履いていたファーストシューズ。
500円程度の安物だったのだけど、数回履いただけで破れてしまったので、
セカンドシューズはダーリンが気に入った‘ナイキ’にしました。
‘ナイキ’、他のメーカーのものよりもでかいです。
大き過ぎてちょっと重そう。。
これなら地面がべちゃべちゃでも中まで染みてこなそうなのでその点は安心なのだけど・・・。

これは、もう少し大きくなるまで待って、もう1足買おうかなぁ。
ピジョンの‘とことこあんよ’にすれば良かったよ。。
でも、ダーリンがホワイト×ピンクがいいってうるさいからさっ(^^;)
ピジョンは、この組み合わせの色は無かったし、たまにはダーリンの意見も聞かないとねっ。



翌日の2日目は‘黄砂’にびっくり(@@)
朝起きたら窓の外が‘黄色’なんだもん。。
やっぱり日本海、中国近いのね~と妙に感心しました。



そして、最終日の昨日は車検とお買い物。
車検、エコポイント対象で予約した時の料金よりも1万5千円安く済みました。
わ~いっ。
でも、先日当て逃げされたところをを見積もってもらったら5万円だって。
犯人、金払えーーーーっ。

お買い物は、のんちゃんの夏用の帽子とデニムのショーパン。
どっちも超かわいくて着せるのが楽しみっ。

それにしても子供が生まれる前は、子供なんて直ぐに大きくなるんだから、
洋服は西〇屋で十分と話していた私たち夫婦ですが、
やっぱり生まれると我が子のあまりの可愛さに、
自分の服なんて要らないから、のんちゃんにかわいい格好をさせたいって
すっかり親バカになっちゃったんだから、不思議だわ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-03-23 13:24 | 日常
<< 久しぶりのカレーと・・・。 まぜるだけCO-OPの蒸しパン >>