<< 1歳3カ月とパスポート写真に大苦戦 特典旅行の楽しみ >>
お雛祭り
f0094164_1052434.jpg


昨日は3月3日。
ささやかながらも、お雛祭りをしました。

用意したお料理は、
・ちらし寿し
・茶碗蒸し(火が強すぎてすくっちゃいました)
・蛤のお吸い物
・とりの唐揚

と、プレミアムモルツ!!

3月3日はダーリンの誕生日でもあるので、お酒奮発しましたよ~。
品数が少ないのはデザートがあるので・・・。
でも危なかったぁ。。

食事の準備もほぼ完了して、あとは唐揚を揚げるだけ(これはダーリン帰宅後にやる予定)って
時になってダーリンが帰宅。
そして一言、「悪い。。本社から人が来ていて急に飲みになった。」って。

ぬわにぃぃぃ~っ。

で、そのまま家を出て行ってしまいました。

でも、仕方ないかぁ。。。
実は、自分も同じことしたことあるし。
独身の頃、広島支社から元上司が出張で横浜にやって来て急に飲みに行っちゃったことがあるんです。
とてもお世話になった上司だし(寝室フォトフレームをくれた上司です
ここで会わないとまたいつ会えるかわからないので、
その日は自分の誕生日で当時交際していた彼氏がレストランの予約をしていてくれたのに、
飲みに行ってしまったの。。(我ながら酷い女)

そんなことを思い出しながら唐揚を揚げていたらダーリンが戻ってきました。

忘れ物??と思いきや、本社の人がお雛様&誕生日だという話を聞いて、
ダーリンは帰らせてくれたとか。。。

なんて家族思いの方なの~。。。
ありがとうございます。

こうして、なんとか楽しい夜を過ごすことが出来ました。


f0094164_1016292.jpg

家族揃ってパーティ?にしたかったので、
いつもは夕食→お風呂なのだけど、昨日はお風呂→夕食だったのんちゃん。。
結局パパの帰りを待ち切れずに、先に食べさせちゃったけど・・・。

f0094164_101825.jpg

スプーンを使って食べているフリ。。
一応スプーンを使おうとしますが、中身はからっぽ。
スプーンを使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。


f0094164_10223459.jpg

デザートはチーズケーキ。
型から外す時パックリ割れてしまいました。
型から外すのが早すぎた??




お知らせ
最近スパム系のコメントが多く、とっても不愉快なので今日からコメントを承認制にさせて頂きます。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-03-04 10:23 | フード
<< 1歳3カ月とパスポート写真に大苦戦 特典旅行の楽しみ >>