<< お雛祭り ブラックペッパーバーグwith... >>
特典旅行の楽しみ
f0094164_1247504.jpg


3月になったことだし、GW旅行のバンコク=サムイ島間の国内線のチケットを
バンコクエアウェイズのHPにて予約しました。

で、驚いたのが燃料サーチャージ。

もうすっかりなくなったもんだと思っていたら、国内線でたった1時間5分のフライトなのに
二人分で1万円だって。
これが日本から直行便なら取られなかったと思うと悔しい~(><)
これによって航空券と合わせて国内線が約5万円。
結構するなぁ。


で、ここからがタイトル通り特典旅行の楽しみです。

折角、苦労して貯めたマイレージ。
普通に、自腹だったら幾らかかったのか?
つまり、幾らお得だったのかを調べたいよのね。。やっぱり。えへへ。

で、調べてみました。








一番安い航空会社未定のチケットは買わないので、
(フライトの時間がわからないと予定が立てられないので)
航空会社指定のチケットで一番安かったのは、
JALのダイナミックセイバーで6万6千円×2で12万円でした。


安!!


5、6年前にGWにバンコクへ旅行した時、
確か一番安かったノースウエスト航空のチケットで8万円近くしたような・・・。
それが、今は成田=バンコク間なんてJALだと53900円ですよ。

どんだけ安くなってるの~。。
一昔前まではJALって高いイメージだったのにこれにはびっくり。
例の事件の影響ですかね??

あ~、つまんないのぉ・・・。

JALがとっても安かったうえに、国内線で1万円も燃料サーチャージを取られたおかげで、
お得料金は12万円―国内線料金5万円=7万円でした。
ちぇ~っ。
10万円以上を期待してたのにぃぃぃっ。



とはいえ、7万円は我が家には大金です(^^)



マイレージってやっぱり素敵!!



これからも陸マイラーで頑張ります!!
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-03-02 13:38 | 旅行つれづれ
<< お雛祭り ブラックペッパーバーグwith... >>