<< ブラックペッパーバーグwith... にんじんとツナの醤油マヨ炒め >>
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!
f0094164_23233844.jpg

今日も朝から大忙しでした。
もちろん、フィギア女子フリーを見るためですよ。
朝から大急ぎで掃除・洗濯を済ませ、TVに張り付いていました。
そういう人、かなりいたのでは??
表彰式が終わって直ぐにスーパーに行ったら、まさかまさかの駐車場待ち渋滞。
どーかんがえても、フィギア渋滞ですね。

それにしても、キムヨナの演技は素晴らしかった~。
彼女は全ての動作がしなやかで美しく、しかも強靭な精神力。
あのプレッシャーの中、ショートもフリーもノーミスで演技を終えたことはまさに女王にふさわしい。
フリーの演技終了直後に浮かべていた涙。
あの涙に、これまでの努力を垣間見ることができました。

そして、キムヨナの高得点の後に演技をして3アクセル2回も決めた真央ちゃんも凄い~。
私なら得点見ただけで、諦めて泣いちゃうわ。

キムヨナのあまりの高得点に、今後の真央ちゃんや他の選手のモチベーションが
下がってしまうのでは?と心配してしまう。
もはや誰にも抜くことが出来ない別次元の点数。
しかもそんな高得点が、3アクセルを飛ばなくても出てしまう採点方式は
人間の限界に挑むという選手の向上心を削いでしまうのでは?って疑問だなぁ。
次回のソチで真央ちゃんが3アクセルを飛ばなくなってしまうなんてことがないように、
なんとかして欲しいものです。

競技終了直後のインタビューで、
自分のミスを悔んで、銀メダルでも自分の演技に納得してないと言った真央ちゃんが、
とても19歳とは思えない程立派で、
いろんな番組で何度も見て何度も泣いてしまいました。

真央ちゃん、3アクセル頑張ったね。
完璧な演技が出来なくて悔しかったね。
でも、銀メダルは凄い。ほんとうにおめでとう。



そして、他の選手の活躍も素晴らしかった。

みきてぃのクレオパトラは妖艶で本当に美しかったし、
衣装は今日見た中で一番素敵だった。
日サロでこんがり焼いたお肌もとっても良かった。

鈴木明子選手は、笑顔が最高だった。
個人的には彼女の笑顔が一番だと思いました。
選曲も良かった。

アメリカの長洲未来さんも良かった。
彼女は次回のソチではもっともっと上位を狙える実力を付けてくるでしょう。
日本から出場してほしい~っ。

みなさん、4年間お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-02-26 23:36 | ひとりごと
<< ブラックペッパーバーグwith... にんじんとツナの醤油マヨ炒め >>