<< にんじんとツナの醤油マヨ炒め 牡蠣とほうれん草のクリームパスタ >>
カメラケース
f0094164_13122287.jpg


みなさんこんにちわ~。

今日のトップの画像は久しぶりに新婚旅行モルディブのものです。
あ~ん。。やっぱり何度見ても美しい~っ。
もう一度、いやいや何度でも行きたい~っ。

モルディブの画像はPCが壊れた際にほとんどが消えてしまいました(T T)
今、手元に残っているのはたまたまUSBに何枚か保存してあった10枚程度のみ。
残念だなぁ。。

でも、もともと気に入っていた画像も少ないんだけどね。

だって、旅行3日目だったかな??
一眼レフカメラ壊れたし(T T)



大切な大切な思い出を残すためのカメラ。

旅行に行く時は、と~っても大事に現地まで一瞬たりとも手放さず持っていきます。




・・・・・と、言いたいところだけど、
成田でお買い物も楽しみたいし、
どう考えても邪魔なのでいつもスーツケースの中に入れて預けてしまいます。
機内撮影用にコンパクトカメラは手荷ですが・・・。

‘えっ!? カメラ預けちゃうの??’と驚かれる方もいらっしゃるのでは??

でも、これが意外と平気なんですよね。
今まで何度も預けたけど、壊れたこと無いです。
スーツケースが壊れてもカメラは大丈夫でした。
(絶対に大丈夫な訳ではないので、預けるかどうかの判断はご自分で良く考えてお願いします。)

そのままスーツケースに入れるのはさすがに心配なので、
着替えの衣類でぐるぐる巻きにして持っていっていました。

旅行の時はこれで十分だけど、ちょっとした外出の時に大きな一眼を持っているのが
似つかわしくない場面も多々あります。
そんな時はカメラをバックにしまうことが結構あるので
今度の旅行きっかけにカメラケースを買いました。

f0094164_13584683.jpg

エレコムのデジタル一眼レフ用カメラケースMサイズ

これ、本当は入門機用のものなので中級機である私のカメラ(CANON EOS 40D)には
ちょっと小さすぎて入らないかも??と、とっても不安でした。
でも入門機を使っている人の口コミで‘少し大きい’‘良く伸びる素材’と書いてあったので、
頑張れば入るかも??とお値段的にも安かったし購入。

先ほど、旅行に持っていく予定のレンズ※(相変わらず1本勝負です ^^;)をセットして
入れてみたのが↑の画像。
※タムロン A16 18-50m F2.8

Lサイズだと急に本格的なものになってしまい、お値段も倍になるだけじゃなく
見た目がごつごつしていて可愛くないので、Mサイズにしちゃったけど
ちょっと強引とはいえ、なんとか入って良かった(^^)

ケースの横に見えている黒い物体は、コンパクトフラッシュの携帯ケース。
予備のコンパクトフラッシュをこの中に入れてカメラに取り付けているのですが、
これも便利ですよ~。

因みにコンパクトフラッシュは、
モルディブでの苦~い経験(実はカメラではなくコンパクトフラッシュが壊れた)を活かして
容量的に心配がなくっても必ず予備を持っていくようにしています。
カメラにつけっぱなだけだけどね(^^;)

f0094164_14412.jpg

このケース。使わない時はこんな風に丸めることが出来るのも便利です。

旅行まで、あと2ヶ月ちょっと。
他にものんちゃんの水着に飛行機対策用のDVDプレイヤー等々
買わなくてはならないものがたくさん。

ちょこちょこお買い物しながらいっぱい妄想してテンションあげていきますよ~♪





f0094164_14102915.jpg

のんちゃん、今日はTVボードからソファまで12歩も歩いたよ~。
昨日までは最高6歩だったので、ママびっくりしたよ~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-02-22 14:21 | 旅行つれづれ
<< にんじんとツナの醤油マヨ炒め 牡蠣とほうれん草のクリームパスタ >>