<< タジンで豚バラともやしの蒸し煮 野菜たっぷりつくね丼 >>
焼きバナナ饅頭
f0094164_135227100.jpg


バナナが大分痛んできたので、そのまま食べるのは飽きたし、
焼きバナナ饅頭を作ってみました。

レシピ本には白玉粉って書いてあったけど、
無かったので上新粉で代用。

そのせい??
それとも私が下手クソなの?

中のとろ~りとろけたバナナは美味しかったけど、
外の饅頭がイマイチ。
食感が固くてあんまり好みじゃなかった。
のんちゃんは、断固拒否。

生地に牛乳で溶いたクリームチーズも入っていて、
美味しそうだと思ったんだけどな~。

しかも成形がと~っても難しかった。
バナナを包むんだけど、生地がポロポロひび割れちゃって、
しまいには面倒くさくなって、もういいや(短期??)って
そのままフライパンへ。
蒸し焼きにしている間に、ひび割れは目立たなくなったから良かったけど。

白玉粉でリベンジ・・・気が向いたらしてみようかな。


f0094164_1410100.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2010-02-05 14:02 | フード
<< タジンで豚バラともやしの蒸し煮 野菜たっぷりつくね丼 >>