<< 焼きバナナ饅頭 ベーコンリゾット >>
野菜たっぷりつくね丼
f0094164_1247521.jpg


今日の一人ランチは、冷蔵庫にあった野菜をたっぷり入れたつくね丼。
たまごの黄身は、黄身にくっついている白い部分(カラザって言うんですね)との
格闘に敗れて潰れてしまいました。
ほんとは奇麗なまあるい形で乗っけたかったけど、
捨てるのも勿体ないしそのまま乗せました(^^;)

つくねの下に敷いたたっぷりのキャベツも冷蔵庫で眠っていたもの。
すっかり存在を忘れてたよ。。あぶねっ。

とゆーのも、最近極楽生活を送っているので、
冷蔵庫の中身をあまり把握していないんです。

そう。。。

極楽生活とは、夕食を作っていないんです
言っちゃった~っ。
(とはいえ、のんちゃんのご飯とダーリンのお弁当があるからキッチンに立ってはいます)
前にもちらりと書きましたが、ダーリンがいきなりダイエットしたいと言い出して、
私もそれにつきあっているのだけど(ってか私の方が痩せたいし)、
夕食は作らなくっていいんだって。うっひょーーーーっ。

作ってないけど、何も食べていない訳じゃないですよ。
おにぎりとか、食事を食べなくても晩酌はする日もあるので(だから痩せない?)、
ビールのつまみにお刺身を食べたりはしています。
あと、スナック菓子。
ダーリンが、スナック菓子大好きなのよね~。
ご飯食べないでスナック菓子を食べるなんて子供じゃないんだからって言ってるけど、
勝手に買ってきて食べてるし、隣で食べられると私もついつい手が伸びちゃうのよね~。

かれこれ、こんな生活が1か月以上続いています。
週末は、普通に3食食べていますが・・・。

週末に買った食材を腐らせないためにも、
お昼は何か作らなくちゃいけなくて、ここんとこお昼のUPが続いていたのは
そんな理由からなんですよ~(^^;)

でも、そろそろ終わりかな~。
多分、今月末くらいからダーリンのお仕事が忙しくなるので、
体力温存の為にもそれまでっていう条件だったので・・・。

うれしいような、悲しいような・・・。

極楽生活が終わってしまうのは悲しいけど、
やっぱり夕食はちゃんと食べた~いっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-02-04 13:12 | フード
<< 焼きバナナ饅頭 ベーコンリゾット >>