<< NEWランチョンマットで一人ごはん 一人鍋でうどん >>
ラーメン店 勝龍
f0094164_1341344.jpg


年末に買った、新しいお皿を使って水菜とエノキの梅和えを作りました。
水菜とエノキをさっと茹でて、だし汁・梅・ポン酢ゴマ油で和えたもの。
さっぱりしていて美味しいです。

このお皿、実は失敗です。
高台の部分がお皿に対してすっごく小さいのでバランスが悪く
乗せるお料理が限られていて使いづらいです。

使いづらいお皿ってどーよって思いません??






さて、タイトルのラーメン店‘勝龍’に行ってきました。
お隣、小千谷市にあります。
f0094164_1432050.jpg

有名店らしくお店も混んでいました。
先月は、ラーメン王の石神さんが来店、先週の月曜日にはサンドウィッチマンが来たみたいで
サインが貼ってありました。
サンドイッチマン、結構好きです。。
来たばかりだし、TVの収録だと思われるのでオンエアーがいつなのか気なるところ。

f0094164_13502112.jpg

ダーリンが頼んだ肉味噌チャーシュー。凄っ!!


f0094164_13505779.jpg

私が頼んだのは、坦々麺。



肝心の味のほうですが、坦々麺はちょっと味が薄くてあんまり美味しいとは思わなかったなぁ(^^;)
それよりも、ここの店主さん苦手。。
店員さんが間違ったものをお客さんに出してしまったのですが、
「お金もらって違うものを出したら、詐欺だろうがっ。」って延々と怒鳴りつけてるの。
店中に響き渡っていたし、うるさいったら。。

ダーリンいわく、この人はいつもこんな感じなんだって。
店員さん、あのどなり声を毎日聞いているなんて大変だなぁ。。

あっ、ダーリンの食べた肉味噌ラーメンは美味しかったです(^^)

それにしても、毎度ながらこのコンパクトカメラ。
写り悪い~。
ホントはトップに大きな画像でもってきたかったけど、
あんまり写りが悪いから却下。。

実は、ずっと以前からコンパクトカメラを買い換えたいって思っているの。
でもね~。私が欲しい物は高いからなかなか手が出せなくて・・・。
この間のボーナスで、ダーリンはゴルフクラブと私服用の革靴を買ったので、
私はコンパクトカメラが欲しいってことで、ダーリンのOKは貰っているんです。
もちろん、一眼レフは気に入っているのだけど、
一眼レフっていつでもどこでも持って行けるわけじゃないので、
バックからささっと出せる写りの良いコンパクトカメラが欲しいのよね~。

GWに旅行に行くからその前に欲しいな~と思いつつも、
旅行に行くから節約もしなくちゃいけなくて。。

あ~どうしよ~。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-01-31 14:07 | 長岡およびその周辺便り
<< NEWランチョンマットで一人ごはん 一人鍋でうどん >>