<< ラーメン店 勝龍 トリップトラップ >>
一人鍋でうどん
f0094164_1365575.jpg


今日のお昼は久々に、‘一人用鍋’を使ってうどんにしました。
美味しかった~。
普通の鍋でうどんにするよりも、
土鍋で作った&食べた方が美味しいような気がするのは視覚的効果??

このダサイ土鍋。
スーパーで380円のもの。
以前使っていたものは、どこか旅行先で買ってきた(忘れるなって)、
お気に入りだったのに、落っことして割っちゃったんですよ~(><)
一人用の鍋はこの時期大活躍なので、どーしても欲しくて、
一応反省も込めて、一番安かったこれで我慢することにしました。(どーせ自分しか使わないし)

ってか、最近おかしーのっ。
夏だったかな??
イッタラのガラスプレートをダーリンが割ってしまったのを封切りに、
お皿を割る割る割る割る。

この半年ちょっとの間に、ものっすごい数のお皿&グラスを割りました。

サラダボール、ガラスの急須、ワイングラス、ビールグラス等々等々・・・・。

もう、思い出せないくらい。
(思いだすと凹むので思い出したくないです)

それまでは、お皿なんてほとんど割ったことなかったのに。
一体どーしちゃったの、私??

で、今日もやってしまいましたぁ。(T T)

このお昼を撮影中に、画像には映っていないけど
土鍋の横に置いてあったレンゲに手が当たってしまい、ポキッと逝ってしまいました。

はぁ~っ。
どんだけ不注意なのっ。
そういえば、レンゲ(これ以外)も割ったなぁ。
我が家のレンゲ、これにて全滅です。

も一つおまけに、家族用の土鍋も蓋が欠けてるの。
これは、母が割りました。

まったく親子で何をやってるんだか・・・。







f0094164_13285044.jpg


のんちゃん。
昨日は楽しく遊んでいたと思いきや、いきなり泣き出したりどこか様子が変。
そしたら夕方から初めてのお熱。
病院も閉まっているし、一晩様子をみてみることにしました。
今日は、熱も下がっています。
でも、一度下がった熱がまた上がるってこともあるのかなぁ??
心配です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-01-29 13:32 | フード
<< ラーメン店 勝龍 トリップトラップ >>