人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪遊び マルタ・アルゲリッチ ショパン... >>
GW旅行決定!!
GW旅行決定!!_f0094164_12273057.jpg



妊娠前から、出産後は子供の飛行機代がほとんどかからない2歳までに、
マイレージを使ってどこかへ行きたいってずっと思っていました。
マイレージを使いたいのなら妊娠前に行けばいいって思うかも知れないけど、
妊娠前は私も働いていたので、お給料で行けばいいって考えがあったから、
収入が無くなる産後にマイルを使いたいな~って思っていたのです。
せっかく行くのなら長くお休みが取れる時がいいよね~っ
てことでGWに行くことにしました。

行先は、最初は近場のグアムが候補に。。。
でも、GWはブラックアウトでNG。
※ブラックアウト…マイレージ適用外の日

その次に候補に挙がったのは大好きなハワイ。
でも、残念な事に、より少ないマイルで行けるセイバー特典だと空席が無く、
スタンダード特典だとダーリンの分が足りない。。
自分の分は余裕であるのにぃぃぃっ(><)
あっ、今回の旅行は全て私が独身時代に必死で貯めた口座から出すのです。

そんなこんなで、またまたタイに行くことになりました。
ただ、観光だと疲れてぐったりして帰って来そうなので、
バンコクまでをマイレージを使って、
そこから先の国内線のチケットを実費で手配してリゾートでのんびりするつもりです。
行先は、サムイ島。
プーケットも候補にあがったけど、雨季なのであっさり却下になりました。

行き先が決まってものんちゃんが、飛行機で大人しくしていられるか??って
不安で数カ月間悩んでいたのだけど、
空席も無くなってきたので、えいやーっとチケットを取っちゃいました。

もう、後戻りできないし覚悟を決めました。

「女は度胸だよ。」て自分にカツ入れ中です。


トップの画像はバリのキンタマーニ高原。
高原なので涼しくて良いところでした。

タイの画像を持ってきたいところだけど、PCが壊れた時に画像は全部紛失しちゃったし、
アルバムは実家なので、とりあえず手元にあったものを貼っておきました(^^;)



GW旅行決定!!_f0094164_130655.jpg


「もしもし、ママ??
 あたち、飛行機でいい子にするよ。」

な~んて言ってくれるわけ・・・ないか。

携帯を渡すと真似をするようになりました(^-^)
by sweetmangosteen | 2010-01-21 13:07 | 旅行つれづれ
<< 雪遊び マルタ・アルゲリッチ ショパン... >>