<< 実験ポトフ 一歩も外に出ずに >>
つらら
f0094164_12382896.jpg


今日も雪。
朝起きて直ぐと、さっき雪かきをしました。
疲れたぁ~(@@)
でもこれってかなりの重労働なので、引きこもり中の私には丁度いい運動になるかも!?

それにしても、早く止んでくれないとかいた雪を捨てる場所がないです。
我が家の庭?と駐車場の空いている部分には雪で‘山’が出来てしまいました。
お隣さんとの境の塀もその山のおかげで、今にも平らになってしまいそう。。

画像は軒下のつらら。
撮った画像をPCで確認したらパッとしなかったので、画像処理ソフトでかなり色をいじっています。
ポストカードみたいで気に入りました。

‘ボツ写真を画像処理ソフトで好みのものに変えてしまう’
画像処理ソフト、素敵過ぎです。



ところで、さっきの雪かき。
のんちゃんにDVDを見せてやっていたのだけど、
家に戻ってきたら、のんちゃんが居ないの。

最近、階段を登るのがお気に入りなので、もしかしたら??と思い2Fにあがってみると
f0094164_12503293.jpg

居た!!

ドアを閉めていたので、自分で開けて部屋の中へ入ったみたい。

f0094164_12513826.jpg

読書中。



今までは、階段を登り切った踊り場で降りれなくなって、
ママヘルプだったのに、またひとつおりこうさんになったね。
※この部屋は、引き戸で中からは簡単に開けられるけど、外からは結構力が要ります。

先日1歳1カ月になって、成長が著しく毎日が楽しいです。


最近出来るようになったこと。

・いただきます、ごちそうさま。
 今までは私が声を掛けながら動作を見せていたのですが、今は私が声を掛けるだけで
 ちゃーんと手を合わせるように・・・。時々声をかけなくても進んでやります。
・美味しいのベビーサイン
 自発的にはまだだけど、美味しい?って聞くとサインをやります。
・もったいぶって食べる
 イチゴ等、大好きなものは最後の一つになると口に入れたり出したり繰り返してもったいぶって
 食べます(^^;)

って、食べることばっかりなんですけど・・・。
10か月の頃に悩んでいた偏食もいつの間にか治まり、今は再び大食い怪獣です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-01-15 13:08 | 写真
<< 実験ポトフ 一歩も外に出ずに >>