<< 冬休みレポ リンゴバターでクレープ >>
クリスマス☆パーティ
f0094164_1233672.jpg


イブの昨夜、お家でクリスマスパーティをしました。
ケーキは昼間のうちに作っておきました。
はじめて、スポンジから作ったけどデコが怪しいけどなんとか完成(^^;)
練習しとけばよかったけど、面倒くさくってぶっつけ本番だったので、
ほんとうにドキドキでした。

f0094164_12365621.jpg

そして、こちらはメーンのチキンのハニーマスタードソース。
圧力鍋で下湯でしたチキンをガーリックと供にフライパンで焦げ目を付けたら、
ソースを絡めて、少しとろみがついたら完成。
このソース。
昨日、TVの料理番組で見ておいしそうだったので、
急遽変更したのだけど、ダーリンに大好評だったので、忘れないように記しておきます。

・粒マスタード 大3
・蜂蜜 大3
・水 大3
・醤油 大2

f0094164_12412225.jpg

オードブル3種。左から
・海老とパプリカのソテー 白ワインソース
・モッツァレラチーズの生ハム巻き
・にんじん、パプリカ、オクラ、かぼちゃ、海老のテリーヌ

f0094164_12461188.jpg

ピザ。これも生地から初めて作りました。
とっても簡単でお勧めです。
レシピはこちら

f0094164_1231408.jpg

そして、最後は我が家のかわゆいサンタクロース。
写真撮り忘れましたが、のんちゃんにはイチゴとリンゴバタージャムのクレープを作りました。
美味しかったみたいで、大きな口を開けてパクパク食べていました。
海老抜きのテリーヌも美味しかったみたいで、あっというまに完食でした。



さて、明日から帰省するので、今年最後の更新です。
今年一年おつきあいいただきありがとうございました。

みなさん、良いお年を!!
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-12-25 12:50 | フード
<< 冬休みレポ リンゴバターでクレープ >>