<< プレゼントのお花 初☆タジンでキャベツと豚肉のミ... >>
キャベツのチーズローストとソファのお手入れ
f0094164_1345163.jpg


タジン鍋の残りのキャベツが大量にあったので、
お料理上手のSachiさんのレシピでキャベツのチーズローストを作ってみました。

キャベツにウィンナーの旨みが染み込んでいて、
簡単なのに美味しいです。

キャベツとウィンナーを一緒にチンするからなのでしょうね。
ちょっとした一手間(一手間というほどの手間じゃないけど)で、
ぐぐ~んと美味しくなっちゃうなんて、お料理って奥が深いなぁ。。
レシピを思いつくSachiさんも素敵。

あ~、私はいつになったらレシピを自分で考えられるようになるのかしら(^^;)



今日は雪。
床暖にエアコンを付けてもスースーして寒いっ。
こんな日はエアコン代節約のためにもお掃除よねっ。
身体を動かせば寒くないもん(^^;)

ってことで、ずっと気になって気になって仕方がなかったソファのお手入れをしました。
ソファのお手入れはなんと2年ぶり。
ウチには、‘レザーマスター’の‘ソフト’があるのだけど、
そんなんじゃ、ちっとも落ちません。
なんてったって、2年分の汚れですから→自慢してどーする?

そこで、一番強力な‘レザーマスター’の‘ラビット’をネットでポチリました。

いや~、ラビットちゃん。
いい仕事してくれます。


f0094164_1603451.jpg

これ見て。
一か所だけラビットちゃんを使ってみたのだけど、
どこを使ったかは一目瞭然ですよね??

真ん中から左の座面の部分が奇麗になったと思いません??
‘ソフト’では全く落ちなかった頑固な汚れがあっさり落ちてくれました。

ラビットちゃん・・・・じゃなくってラビット様ありがと~。

全部拭き終わって、改めてソファを見ると
真っ白できもちいいっ。
まるで新品のよう→大袈裟。

来客がある度に「汚いソファーだな。。白なんて買わなきゃいいのに。」って
思われているんじゃないかって(誰もそこまでは思わないだろうけど)、
恥ずかしくって仕方がなかった

真っ黒な我が家の白いソファ。






あばよ。

f0094164_13315029.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-12-17 13:36 | フード
<< プレゼントのお花 初☆タジンでキャベツと豚肉のミ... >>