<< キャベツのチーズローストとソフ... バースデイプレゼント >>
初☆タジンでキャベツと豚肉のミルフィーユトマト仕立て
f0094164_10425640.jpg


先日やっと届いたタジン鍋を早速使ってみました。

キャベツに豚バラ肉を挟んで、カットトマトと白ワイン、コンソメ、塩胡椒で味付け。
完成5分前に一度蓋を開けて、ピザチーズでトッピング。

これ、すっごく美味しいです。
タジンのおかげ??

キャベツと豚バラ肉のミルフィーユはいつもだと、
ウェイパー&圧力なべで中華風に作っているけど、
トマト仕立ても美味しいです。

タジンの口コミに、野菜がたっぷり食べられるって書いてあったので、
たっぷり、キャベツ大半分を使ったら、作りすぎましたが・・・・。

f0094164_10545295.jpg


次回は和食に挑戦してみたいな。






f0094164_10571472.jpg


風船で遊ぶのんちゃん。
先週末に、電機屋さんで貰ったもの。
ゴムのと違ってすっごく持ちがいいです。
今日もまだ浮いてます。凄いっ。

電機屋さんではボーナスが出たのでソニーのブルーレイを買いました(^-^)
f0094164_110319.jpg


1TBと500GBで悩んだけど、1TBは10万越え。
勢いで買っちゃいそうになったけど、ふと我に返り
「いわゆるビデオデッキに10万以上ってどーよ。」と思い直し、500GBにしました。

パナソニックと悩んだけど、ソニーの方が画像が奇麗だと店員さんが言うので、
デザインもソニーの方が好みだったしソニーにしました。

使い心地は・・・・。


ブルーレイって遅い


です。

うわさには聞いてたけど、起動にいちいち時間がかかる。
パソコン並み。

あと、TVがアクオスなので、リモコンを減らすという意味では
シャープでも良かったかも??
リモコンだけじゃなく、リンクが出来れば録画もTVで設定できるし・・・。
次回、TV買い換えはソニーかしら(^^;)
ダーリンがTVをもっと大きなものにしたいって数年間言い続けていてうるさいです。
私がOKを出さないけど・・・。(我が家は家計の管理は私)

でもねー。
少しだけTVの買い換えを視野に入れてます。
だって、せっかくブルーレイ買ったのにTVが古すぎて、TV側のブルーレイと繋ぐ端子が
ハイビジョンに対応できないんです。
なので録画したものは、明らかに画像が悪い(><)
ウチは、未だに録画はVHSでやってて
その映像の汚さにうんざりして買い換えたのに、これにはがっくり。
4年前に買ったTVが既に古いって、どーいうこと?
サイクル早すぎっ。頭にくるわ~。

でも、まだまだ買い換えないけど。。


とはいえこれで年末のお笑い番組対策はばっちり。
安心して帰省できます(^-^)
(実家はお笑い番組NGなの)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-12-16 11:07 | フード
<< キャベツのチーズローストとソフ... バースデイプレゼント >>