人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちきゅっぱのバレエシューズ りんごのクランブル >>
手術をしました
手術をしました_f0094164_1331112.jpg


いつだったかな??
ちょっと前の夕食に鯖の味噌煮を作りました。
鯖、とってもお手頃価格なので、もっといろいろなお料理に挑戦したいです。




1週間近くブログをお休みしていましたが、
実は、先週の木曜日から母が来てくれていました。

ずっと、おでこに出来たコブ(脂肪種)を取りたかったのだけど、
手術が怖いので(私、痛いのダメなの)、のんちゃんを理由に延ばし延ばしになっていたら、
母がとうとう痺れを切らし、「私がのんちゃんを見ているから早く取りなさい。」と
家にやってきてしまったのです。
結婚前にも、式までには取るようにって言われていたのに準備が忙しいのを理由に
放ったらかしにしていたので、ここは覚悟を決めるしかないかなと堪忍しました。

それほど、目立つみっともないコブだったっんです。

昨日手術を受け、今日術後の経過を診てもらい母は実家へ帰りました。
家の中が静かで寂しい(T T)

ちなみに、のんちゃんは人見知りマックスのようで
母にはちっともなついてくれなくて、顔を見るだけで泣く始末。
手術もこれじゃあ心配だったので、午前中‘てくてく’に連れて行き
た~っぷり遊んで疲れさせ、午後からお昼寝をさせてその隙に病院に行ってきました。

来週、抜糸をしたら長年悩まされていたコブといよいよ決別だわ。
(もう取ったけど、抜糸が残っているのでまだコブが無くなった気がしない)

あ~ん。。。うれしいぃぃぃぃっ。

それにしても、手術怖かったぁ。。

だって、部分麻酔だから話し声がぜーーーーんぶ聞こえるんだもん。
顔に布をかけられているから見えはしないけど、
「麻酔、ちょっと少なくない??まっいっか。」とか(ホントにいいのーーー涙っ)
「あぁ。。骨膜にくっついちゃってるから剥がさないとだめだねぇ。」とか、
(しかもその後皮膚をぐいぐい引っ張られる感覚が・・・)
そんな先生と助手の会話が聞こえるたびに、
恐怖のあまり心臓がバクバクいってましたよ。

他にも「忘年会行く?」とか手術室に流れているJPOPの鼻歌とか。。
そういう、全ての音が耳に入る入る。。。
それほど、簡単な手術なのだけど死ぬ思い(→大袈裟)の私には、
無駄話してないでちゃんとやってよ~って、気になるのなんのって。

全身麻酔って、な~んにも聞こえなくていいな~
なんて考えている内に終わりましたが・・・。

あんまり怖かったので(どんだけ小心者!!)、もう自分にご褒美買っちゃいたいくらい。
手術自体がやらなくても健康上何も問題ないものなので、
これが、クリスマスプレゼントだよって言われても仕方ないものだけど、
もう心はご褒美を買ってもらおうって決めちゃってます(^^)
by sweetmangosteen | 2009-12-09 13:27 | 日常
<< いちきゅっぱのバレエシューズ りんごのクランブル >>