<< りんごのクランブル 親子どんと茶碗蒸し >>
超お手軽☆人参サラダ
f0094164_14243927.jpg


今日のお昼は韮たま丼と人参サラダ。

人参、のんちゃんが好きなので良く買ってくるんだけど、
冷蔵庫にいつまでも残っていたりするんです。
炒め物に入れたりしても少量しか使わないし、火の通りに時間がかかるから
面倒くさくて、ついつい敬遠しちゃうんです。
チンしてから使ってるけど、それすら面倒くさくて(^^;)

でも、これは簡単なので人参の消費に困ったらいつもやっています。

千切りにして、オリーブオイル、マスタード、塩、白ワインビネガーで和えるだけ。
食べる少し前に作っておくと人参がしんなりして美味しい。
私は千切りも面倒くさいからピーラーとか、スライサーを使っちゃっています。
その方が薄くカット出来て、味が染みやすくて一石二鳥です。








f0094164_14353455.jpg

最近のくりりんのお気に入りの場所。
カーテンの下。
身体はカーテンの向こうで顔だけこっち(部屋側)に出しています。
寒くないの??
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-12-01 14:36 | フード
<< りんごのクランブル 親子どんと茶碗蒸し >>