<< 超お手軽☆人参サラダ 借景で一息 >>
親子どんと茶碗蒸し
f0094164_12562213.jpg


こんにちわ~。
昨日の夜は、親子どんと茶碗蒸しにホタテのお刺身でした。

ここ2,3日、どーしても茶碗蒸しが食べたくって・・・。
で、メーンも茶碗蒸しと材料が同じものでほとんど作れちゃうので、
休みの日でダーリンにのんちゃんを見ていてもらえるにも関わらず、
超手抜きな親子どんにしちゃった。。
栄養のバランス悪いけど、まっこんな日もあるよね~。
お刺身なんてパックのままだし(^^;)

茶碗蒸し、今回初めて電子レンジで作ってみました。
レシピには200wで20分って書いてあったけど、
ウチのレンジ、200w無いです。。
160wの次がいきなり500w。
なので、160wでやったら固まるまで30分くらいかかりました。

のんちゃんも食べれるように、超~薄味にしたのに、
のんちゃんは、一口も食べてくれなかった。
なんだよ~っ。

でも、今朝うどんにまぜたら食べてくれました。
しかも、足りなくておお泣き。
最近、ご飯食べ終わるといつも足りなくて泣きます。

もーどんだけ大食いなの??
私は子供の頃はご飯きらいだったけどな~。
すっごく少食だったの。。(今と大違い)
幼稚園の給食なんて、先生が厳しくて残させてくれなかったから
昼休み、みんなが食べ終わって遊んでるのに、一人で席に残って食べさせられてたし。。。

あっ違った。
一人じゃない。もう一人食べるのが遅い男の子がいて、いつもその子と二人居残り。
しかも、そいつ(むかつくから‘そいつ’でいーの)私の給食に‘鼻くそ’入れるんだよー。
むっきーーーーーっ。
あ~、嫌な事思いだしちゃったよ。
気弱な私(そんな時代もあったの)は先生にも言えずに、
結局、下園の時間まで机に給食が乗ったまま。
いつも怒られていました。
家でも、母は食事を残すことを許してくれなくて、
こっそりトイレに流したり、ゴミ箱に捨てたり、いろいろやってたな~。(^^;)

とにかく、ママはそんな食の細い女の子だったので、
食欲に関しては完全にパパ似です。

f0094164_12541986.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-11-30 12:56 | フード
<< 超お手軽☆人参サラダ 借景で一息 >>