<< 借景で一息 手編みのカーディガンと断食結果報告 >>
いくらの醤油漬け
f0094164_1243193.jpg


今年もいくらの醤油漬けを作りました。
今シーズンは、もう3度目。
多分、あと2回くらい作るんじゃないかな?
そのくらい大好物なんです。

最近は、タレ付きのものも売っているけど、
私は、子供の頃から食べ慣れている母の味が好きなので、
断然自分で作った方が好き。

母の味は市販のものよりも甘味が少なくお酒が効いて、パンチがあります。

ダーリンも私に調教されてか、やっぱり市販のものはマイルドすぎるって。
夫の味覚を自分好みのものに作り上げるのも妻の仕事・・・なーんてね。






f0094164_1249562.jpg

ちょっと前の話になるけど、週末は天気が良かったので
年賀状の写真撮影をしようと、美術館の屋上庭園に行ってきました。

のんちゃんとくりりんのツーショット写真を撮りたいって
はりきって行ったけど、この日はろくなのが撮れませんでした(T T)

のんちゃんが笑いすぎてべーっと舌を出しちゃったり、
くりりんが、よそのわんこと遊びだしちゃったり・・・。

普段だったらかわゆい~♪ってなる写真も、年賀状として考えると
ちょっと違うな~ってなっちゃって。。
だって、年賀状を出す人の中には一度も会ったことのない人もいるわけで
(ってかそっちのほうが多い)
そうなうと、少しでもかわいいと思って欲しくて、
ついついニッコリ可愛くカメラ目線でってよくばりになってしまう。
しかも、いくら可愛くっても古いものはダメで。。
大人だったら、その年の楽しかった旅行写真なんかもありだけど、
ベビの場合成長を伝える意味もあるので、限りなく新しいものが良いし・・・・・。

写真選び、難し~っ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-11-25 13:03 | フード
<< 借景で一息 手編みのカーディガンと断食結果報告 >>