<< ぽかぽか生姜はちみつ湯 豆腐記念日 >>
スコーン
f0094164_12344012.jpg


‘スコーン’を作ってみました。

なぜならコレ↓
f0094164_1236622.jpg


スーパーでふと目に入って買ってみたST.DALFOURのジャムがあんまり美味しかったから。
砂糖不使用のジャムは他にもたくさんあるけど、これはそれだけじゃないの。
でっかい果肉がゴロっと入っていてなんとも贅沢。
初めて食べた時に、スコーンに付けて食べたいって何故か思ったんです。

感想は、イマイチでした。
すみませーーーん。。

ジャムは美味しいの。

だけど、スコーンがね(^^;)

ホットケーキミックスを使って作ってみたんだけど、
確かに外はサクサク、中はふわふわになったけど味がね~。
材料がホットケーキミックスとマーガリンとお水(牛乳が無かったので)だったので、
ほんとにホットケーキを食べている感じ。

それにね。
クロケットクリームが無かったから。
初めてスコーンを食べた時から、いつもクロケッドクリームと一緒に食べていたから、
あの味じゃないとスコーンだと思えなくて。
ジャムの酸味がクロケッドクリームでまろやかになったあの味が好きなんだな。

作り方はとっても簡単だったので、好きな味じゃなかったって思うのは勿体なすぎるから
今度はクロケッドクリームを買ってもう一度挑戦してみなくちゃ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-11-19 12:58 | フード
<< ぽかぽか生姜はちみつ湯 豆腐記念日 >>