<< スコーン イカと里芋の煮物 >>
豆腐記念日
f0094164_1130126.jpg


昨夜は麻婆豆腐でした。
一度、自分で作ってからずっとレトルトは使わず自分で作っていて,
ようやくレシピを見なくても作れるようになりました(^-^)
わ~いっ。
どんどん見ないでも作れるレシピを増やさないと
もう、COOKPADのMYフォルダがいっぱいなのよね(^^;)

のんちゃんの離乳食も麻婆豆腐。
こちらは、ひき肉を炒めて少量の味噌とみりんで味付け。
のんちゃん、お豆腐嫌いなの。
今まで何度も離乳食の本に載っていたお豆腐メニューに挑戦したけどことごとく失敗。
一口も食べてくれません。

ところがですよ。
昨日は見事完食!!
大きなお口を開けて前のめりになってすっごく美味しそうに食べてくれました。
しかも、こぼれてお食事エプロンに着いたのをぺろぺろ舐めてるんですよ。
そんなに美味しかったの??

思わずガッツポーズ。

のんちゃんが食べてくれたから、昨日は‘豆腐記念日’です。


f0094164_11362965.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-11-18 11:39 | フード
<< スコーン イカと里芋の煮物 >>