<< 豆腐記念日 クリスマスツリーと・・・ >>
イカと里芋の煮物
f0094164_11222849.jpg


こちらに来て、早10カ月。
スーパーで買い物してると、時々横浜では見たことのなかった海産物に出会います。

今日の‘いか’もそう。
ぱっと見、ホタルイカみたいだけど違うの。
ひらがな三文字のイカでした。。。
名前忘れちゃった。えへへっ(^^;)。

見た目が似てるなら味も似てるよね~ってことで、
このイカと里芋で煮物を作りました。
色が黒いのは醤油入れ過ぎではなく墨です。

相変わらず、大偏食姫ののんちゃん。
里芋は良く食べてくれるので、里芋ヘビロテ中。
週に1回は食べています(^^;)








f0094164_11311691.jpg

お気に入りの絵本‘ふわふわ ほんとはね’を見ているのんちゃん。

これ、飽きっぽいのんちゃんが珍しく長時間遊んでくれるの。
ふわふわを触ったり、穴に指を入れて遊んだり楽しそう。
厚手なので破壊姫ののんちゃんにも安心して渡せるし、
コンパクトなので持ち運びにの便利でおでかけにも大活躍中。


それにしても、いつもおしゃぶりののんちゃん。
そろそろ辞めさせたい。
歯並び悪くなっちゃうよ~。

あと、歯磨き。
yumemonoさんのブログを見て青ざめました。
ベビー用のお菓子に大量のお砂糖が入っているなんて知らなかった。
いままで、気が向いた時しかやっていなかったけど
もっと真面目にやらなきゃ。。
口、開けてくれないし泣くからダーリンもかわいそうで出来ないって言ってるけど、
虫歯の方がかわいそうだもんね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-11-17 11:24 | フード
<< 豆腐記念日 クリスマスツリーと・・・ >>