<< イカと里芋の煮物 生後11カ月と10カ月検診のそ... >>
クリスマスツリーと・・・
f0094164_1256333.jpg


悩みに悩んだツリーを出しました。

場所は、寝室。
なんにでもつかまり立ちをするのんちゃん対策です(^^;)

しかもびみょーな位置。



f0094164_1259116.jpg

ホントはベビーベッドのにヘッド部分に寄せて置きたかったけど、
我が家のオーナメントはガラス製。
しかも、針金のようなもので軽く留まってるだけなので、
ちょっとひっぱっただけでガラスの部分が簡単に抜けちゃうの。(↑画像左)
危ないからのんちゃんの手が届きそうなところはNG。
次に、入り口から向かって右側奥に寄せたかったのだけど(左側はベッド)、
そこにはウォークインクローゼットがあるので入り口をふさぐわけにはいかず断念。(↑画像右)
ここだけの話。
お隣の大家さんのお宅にはウォークインクローゼットにちゃんと扉がついています。。ずるくね??


f0094164_1344890.jpg

まあ、そんなこともあるよね~。
今年はこの微妙な位置で良しとしましょう。

来年はのんちゃんもつかまり立ちを卒業しているし、リビングに飾る予定。
ガラスのオーナメントは不安なので割れないものに替えないとね。







f0094164_1385925.jpg

いつもカーテンの向こうで遊んでいるのんちゃん。
気になったのでこっそり外に出て、向こう側を見てきました。
ショーウインドウのマネキンのつもりなのかな??

さてさて、昨日はなんとか無事に採尿出来ました。ほっ。

頂いたコメントを見ているとまだの方が多いようなので一言。

採尿カップでもティッシュを絞る方法でも、ベビがおしっこをしてから
時間がたってからの採取だと、もうこぼれてしまっていたりしていて採尿出来ないです。

ってことで、いつおしっこをするかなんてわからないので、
採尿をセットしたらおむつを15分お気くらいにこまめにチェックすることをお勧めします。

私はこれに気付かず(気付けって)、失敗して焦りまくってしまいました。
お騒がせしてすみません(^^;)

あと、採尿カップの使い方(女の子限定)ワンポイントです。
カップには使い方が書いてあるけど、これは書いていませんでした。
病院で教えてもらった方法です。












カップに小さなストローのようなものが付いているので割れ目にストローを差し込む


です。あとはカップに書いてある通り。

これも書いておいてよ~。

ストローが付いているなんて気付きもしなかったので、
割れ目に差し込むなんて程遠いやり方をしていました。

どーりで漏れるわけだわ。


どっちにしろ、おむつをこまめにチェックしていなかったからダメだったけど(^^:)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-11-14 13:42 | インテリア
<< イカと里芋の煮物 生後11カ月と10カ月検診のそ... >>