<< 弥彦山へドライブ 久しぶりに晴れたので >>
牡蠣とネギのバターしょうゆ煮込み
f0094164_12182736.jpg


昨夜は花丸マーケットでやっていた‘牡蠣とネギのバターしょうゆ煮込み’を作ってみました。

でも、失敗です。

煮込み過ぎてしまいました。
あ~んど、レシピは薄口しょうゆと書いてあったけど普通の醤油しかなかったので
それを使ったらちょっとしょっぱかった。。
しかも、私ったらレシピのメモをみながら作ったのに生姜を入れ忘れた~。
ダーリンが生姜が嫌いなので、チューブのをこっそり入れようと思っていたんだけど、
完成してから思いだしました。
でも、案の定ダーリンは「生姜入れ忘れた方が美味しいよ。」って言ってたけど(^^;)

牡蠣とネギそれぞれのバターしょうゆソテーは良くやるんだけど、
2つを一つの料理にしてバターしょうゆで煮込むってのは思いつかなかった。
しかも、そこに山椒が加わると美味し~。
すっかりバターしょうゆ+山椒が気に入ったので、この組み合わせで
今度は別の料理を作ってみよっと♪
ちなみに今回は、エノキが冷蔵庫に余っていたので入れてみました。
キノコ類はバターしょうゆとの相性は抜群なのでもちろん美味しかったです。

レシピ→こちら







f0094164_12325331.jpg

くりりんは、のんちゃんがいたずらをしていると必ず側でじぃ~っと見ています。



f0094164_12355124.jpg

そして、70%くらいの確率でのんちゃんからおもちゃをうばいます。
でも、のんちゃんは直ぐにあきらめ別のおもちゃで遊び始めます。
同じことを私がすると、ウエーンって猛抗議してくるんですけどね(^^;)



そんなのんちゃんが唯一くりりんに奪われないおもちゃがコレ↓
f0094164_12382166.jpg

くりりんのゲージ。
くりりんも手に持てるおもちゃは奪えるけど、さすがにこれはお手上げ。
僕のお家なのに~と、ウロウロウロウロ。

早く仲良く遊べるようになるといいね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-11-05 12:42 | フード
<< 弥彦山へドライブ 久しぶりに晴れたので >>