<< 久しぶりに晴れたので やられた~ >>
プチ家出
f0094164_1316890.jpg


ちょっと前まではまだまだだった紅葉。
大分進んできました。
画像は週末にプチ家出をした時に撮ったもの。

そう、私・・・・。

プチ家出をしちゃいました。

久しぶりにだーりんと大喧嘩。
と言っても私が一方的に怒っていただけだけど。


ここからは長くなるので興味のある人のみどうぞ。
















ダーリンは、先週水・木曜と2夜連続飲みでした。
それはいいの。職場の付き合いだから。

けど、夜中(2時とか3時)に帰ってきて、酔っぱらってドッタンバッタンするのはカンベン。
のんちゃんが寝ているのだから、そぉ~っと帰ってきてほしい。

当然、のんちゃんは2日間とも起きちゃったので、
いびきをかいて寝ているダーリンを横目にのんちゃんをあやしたのは私。
これだけでちょっと機嫌が悪かったのに金曜日の夜の事。
仕事から帰ったダーリンが開口一番に一言。
「昨日はさ。職場の人との飲みは1件目で終わって、その後一人で飲みに行ったの。
 閉店時間を3時間ぐらい過ぎても居座っちゃって、お店の人に悪いことしたな~って思ってさ。」

この言葉を聞いて、ぷっつんと切れてしまいました。

付き合いだから仕方ないと思っていたのに、昨夜は一人で楽しんできたの??
私がのんちゃんのう〇ちと格闘している時に、遊んでたの??
私が、う〇ちの話を聞いて欲しいと思ってダーリンの帰りを待っている時に、一人で遊んでたの??
お店の人に悪いことしたと思っても、自分一人で楽しんできたことを私には悪いと思わないわけ??

むっきーーーーーーっ。

しかも、この日は二日酔いで朝は寝坊して先輩から電話が掛ってくるし
(先輩を迎えに行く約束になっていたらしい)
昼間は仕事をさぼって家に帰ってきて昼寝してたんですよ。

これが、職場の付き合いだと思っていたからなんとか許せたものが、
一人で飲みに行っていたなんて、ありえないっつんだよーーー。

思えば、先日行った富山旅行でも夕食を食べに行ってそこで酔っぱらって、
「もう1軒行こうよ。」ってしつこかった。
のんちゃんが寝ちゃったのにもう一軒行こうなんて、どんな神経してるの?って猛反対したけど・・・。

こりゃ、同じことをしないとわからないだろうと翌日プチ家出をしたというわけです。
のんちゃんを連れていくかどうかすっごく悩んだけど、
のんちゃんを一日中連れ歩くのもかわいそうだし、
私が普段一人でどれだけ大変かを分かってもらうためにも一人で出て行きました。

途中、のんちゃんといつも一緒なのでさびしくなっちゃったけど、
直ぐに戻ったら私の負けのような気がして一人で映画を観たりしてから家に戻りました。

ダーリンは帰った時は逆切れしてたけど、しばらくすると
「仕返しする気持ちもわかるよ。ごめんね。」と誤ってくれた&カレーを作っていてくれたので許しました。

でも、絶対またやるんだろうな~。

私もやりすぎかな??
冷静になって考えてみると、そこまで怒ることでもないのかな~?

なんか子供が生まれてからダーリンに対する沸点がすっかり低くなっちゃっているよーな。



もともとか(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-11-02 14:06 | ひとりごと
<< 久しぶりに晴れたので やられた~ >>