人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ここはどこでしょう? 誕生日プレゼントと生後10カ月 >>
柿_f0094164_1212387.jpg


久しぶりに、トイカメラを使ってみました。
これ、やっぱり楽しい♪
一応、ファインダーは付いているけど、あまり正確ではないので
撮ろうと思ったものがちゃんと撮れているかどうか、
PCで画像を確認するまでわからないところも面白いです。

柿_f0094164_126421.jpg

↑のんちゃんのおもちゃを撮ってみた失敗例。
フレームの真ん中に入れたハズなのに・・・(^^;)

ただ、電池が充電式じゃないのが残念。。
直ぐに無くなっちゃうよ~。
なかなか、使うことが無いのはこれが理由なのです。
マッチ箱くらいの大きさで携帯にはいいんだけどね。。
つくづく残念です。








柿_f0094164_12112774.jpg

ペットボトルで遊ぶのんちゃん。



昨夜と今朝は久しぶりに離乳食を主食と混ぜないで完食!!

昨夜は、大人用の豚汁の‘具’を取り分けてあげたのだけど、
小さくカットしないでそのままの大きさを手づかみで食べさせました。
手づかみだと時間がかかるから、ママはお箸で横からお口へ入れたりもしつつ完食。

そして今朝は、野菜たっぷりロールキャベツ。
市販のBFを参考に、いつもよりも多めの片栗粉で
どろっどろにしたら、食感が良かったのか全部食べてくれました。
昨夜の豚汁↑よりこっちのほうが美味しそうにすんなり食べてくれました。

急に食べなくなったのは食感が嫌だったのかな?
ママ的には片栗粉入れすぎで粉っぽくて不味かったんだけど
食べてくれるならまっいっか(^^;)

って、明日からまただめだったりして。。
by sweetmangosteen | 2009-10-21 12:23 | 写真
<< ここはどこでしょう? 誕生日プレゼントと生後10カ月 >>