人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柿 黒部・立山旅行 その2 >>
誕生日プレゼントと生後10カ月
誕生日プレゼントと生後10カ月_f0094164_10252489.jpg


先週の金曜日は私の誕生日でした。
ちょっと前までは誕生日ってすご~く嫌だったけど、
いまは、歳を取るのも悪くないなって思えるようになりました。

な~んて言うとかっこいいけど、
実際は、どーでもよくなっただけかも?
妊娠前の体型にちっとも戻れないから、オサレとかそーいう女子力全般に
興味がうす~くなっちゃってるんです。

時々、自分にカツを入れないと、どんどんおばさんになりそう(^^;)

そうそう、ダーリンから素敵な誕生日プレゼントをもらいました。

それは、誕生日の前日の木曜日の夜のこと。

泥酔状態で帰って来たダーリンがおもむろにポケットから名刺を出して
「誕生日プレゼント。エステだよ。予約してあるから行ってきな。」って。
そこまでは良かったのだけど、そこから酔っぱらいの長くてしつこい話を
さんざん聞かされたのでした。。

「いろいろ考えてさ。。やっぱり一人でゆっくりする時間をプレゼントしたいと思ってさ。」と
始まり予約した時の店員さんとのやり取りとか、
お店の雰囲気とか、ほんとうは誕生日の翌日(先週の土曜日)に予約したかったけど、
1か月前で既に予約がいっぱいで取れなくて別の日になってしまったこと等、
何度も何度も聞かされました。

挙句の果てに「ほんとはサプライズで伝えたかったから明日言いたかったのに、
なんで今日言っちゃったんだ!? 誘導しただろう??」なんて
我慢できなくって言っちゃったことを私のせいにされてしまいました。

そう。。ずーーーーっと言いたくて言いたくて仕方なかったみたいです。
ぷぷぷっ。
子供じゃないんだから。

とはいえ女子力全般に興味薄々の私だけど、久しぶりのエステはやっぱり楽しみ♪











誕生日プレゼントと生後10カ月_f0094164_10362168.jpg


のんちゃんも12日で生後10カ月になりました。
あと2カ月で1歳。
ほんとうにお姉さんになったな~って毎日実感しています。

そして、10カ月になった頃から自我がはっきりしてきたのか
今まで食べ過ぎ??ってくらい良く食べていた離乳食、
好きなものしか食べなくなってしまいました。

好きなもの以外を口へ入れるとべーーって出しちゃいます。

でも、出したものを手でつかんで口へ持っていくので、
もしかしたら自分で食べたいのかも!?
でも、スプーンを渡すと全部こぼしちゃうし、おにぎりを渡したら↑のように
大変なことになってしまいました(@ @)
離乳食を、手づかみで食べられるような形状のものにしたほうがいいのかな?
手づかみで食べられるものって何だろう??

ちなみに好きなものは、バナナとおかゆとぱんとうどん。。
ということで、主食は食べてくれるけどおかずは食べてくれません。
仕方ないからいつもおかゆとかうどんにおかずを混ぜて食べさせています。
でも、これだと毎回1品になってします。。
離乳食講座で栄養士さんに食感をの違うものを食べさせるために、
数種類のおかずを用意するように言われたんだけどな~。
しかも、和風出汁の効いたおかゆにホワイトソースの掛ったおかずを混ぜたりと、
組み合わせもめちゃくちゃ。。

ママはそっちのほうが、不味いと思うよ~。
by sweetmangosteen | 2009-10-19 10:48 | 日常
<< 柿 黒部・立山旅行 その2 >>