人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日プレゼントと生後10カ月 黒部・立山旅行 >>
黒部・立山旅行 その2
黒部・立山旅行 その2_f0094164_1113036.jpg


旅行2つ目。
せっかくの旅行。美味しいものが食べたい~ってことで、
朝から頑張りました(^-^)

早起きして魚津市(泊まった町のお隣)にある‘ますのすし’へ富山名物‘鱒鮨’を買いに行きました。
実は、このお店大人気なので前日の夕方5時に行った時は
すでに完売していました。
電話で予約するか、早めに行くのが良いと思います。

黒部・立山旅行 その2_f0094164_1143826.jpg

も~、これがホントに美味しいのっ。
鱒鮨って、好きでも嫌いでも無くそれほど美味しいものでもないって
思っていたのだけど、その考えを覆しました。
激旨です。
前日の夜食べたお寿司よりも旨いです。
ちなみにこのお店、店内で食べることはできません。
お持ち帰りのみなので、お土産にもお勧めですよ~。

朝食の鱒鮨は更に車で移動して宇奈月駅前のベンチに座って食べました。

なぜなら‘あんちえにっき’のあんこさんが、駐車場が混むと書いていてくれたので
それを参考に、早めにホテルを出て駐車場を確保してから
ゆっくり朝ごはんにしたというわけです。

そして、あんこさんのブログを参考にチケットのネットで予約して行きました。
これも大正解!!
なんと私たちが乗ったのは11時6分の列車なのですが
この時点(10時ごろ)で既に午前中のチケットは完売していました。

こーなったらぜひぜひ景観の良い右側の席をキープしたい。。
30分前から改札に並びました。
前から5列目。
車両は13両もあるので、余裕でしょって思っていたら、
改札が開くなりうちらの後ろに並んでいたご夫妻が猛ダッシュ。
そんなに急がなくても席いっぱいあるのにね~・・・な~んて思っていたら、
運悪くそのご夫妻と同じ車両。(チケットは車両のみ指定)
しかもそのご夫妻は団体で来ていて、お友達の分までその車両の右側の席をぜーーーーんぶキープ。

30分も前から並んでいたのに、結局左側の席になってしまい
超~不機嫌顔で乗車したのでした(^^;)
ついてな~い。

黒部・立山旅行 その2_f0094164_1113177.jpg

トロッコは、のんちゃんがいるので風邪をひかないよう、
屋根、窓付きのリラックス車両にしました。
寒かったので正解です。

トロッコからの風景↓
黒部・立山旅行 その2_f0094164_11143517.jpg

黒部・立山旅行 その2_f0094164_11145756.jpg


唯一左側から見ることが出来た絶景↓
黒部・立山旅行 その2_f0094164_1115427.jpg


終点、欅平駅周辺を散策↓
黒部・立山旅行 その2_f0094164_11164623.jpg

黒部・立山旅行 その2_f0094164_1117742.jpg


この後帰路につきました。
くりりんをペットホテルにお迎えにかなくてはならないので
あんまりのんびりできないのです。
せっかく行ったのに早く帰るのも勿体ないので次回はくりりんだけ2泊かな??
by sweetmangosteen | 2009-10-15 11:26 | 旅行記
<< 誕生日プレゼントと生後10カ月 黒部・立山旅行 >>