人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒部・立山旅行 その2 ナスとタコのバルサミコ酢炒め >>
黒部・立山旅行
黒部・立山旅行_f0094164_10351927.jpg


3連休を利用して1泊2日で黒部・立山へ旅行に行ってきました。
画像は、高低差日本一の称名滝です。
駐車場から坂を30分も歩くので大変でした。
大変だったのはのんちゃんをおぶったダーリンだけど(^^;)
天気は晴れているのに、滝の上だけ分厚い雲。
残念だなぁ。

黒部・立山旅行_f0094164_10372627.jpg

そして紅葉を見に行ったのに肝心の紅葉の方はうっすらと色づいてきたという感じで
まだまだでした。くぅ~これまた残念すぎっ。

黒部・立山旅行_f0094164_10382470.jpg

立山駅からは添乗員泣かせ(元添乗員 妹談)のアルペンルートへの入り口、
ケーブルカーに乗れます。
ここからは、自家用車は入れず、ケーブルカーやバスを乗り継いで移動して
数々の景勝地を楽しむことが出来るのですが、
のんちゃんがいるので今回はケーブルカーに乗って最初の到着地
美女平だけを見に行くことに・・・。

黒部・立山旅行_f0094164_1040311.jpg

あちゃ~っ。
ケーブルカーに乗っていたら雨が降ってきてしまいました。
美女平を少し散策してから帰ろうと思っていたけど、諦めて再びケーブルカーに乗って
戻りました。

黒部・立山旅行_f0094164_10444399.jpg

ついさっきまではこんなに↑晴れていたのに・・・。
画像はケーブルカー乗り場である立山駅の駐車場とその横に流れている川です。

黒部・立山旅行_f0094164_10464655.jpg

お天気にも紅葉にも恵まれなかったけど、高速道路立山ICを降りて
称名滝へ向かう途中の道の駅‘アルペン村’で
ポニーやヤギと触れ合ったり、名物‘ブラックラーメン’を食べたりと楽しかった♪

黒部・立山旅行_f0094164_10522464.jpg

泊まったのは、入善町にあるマークホテル。
ほんとうは宇奈月温泉に泊まりたかったけど、急な思いつきで行った旅行だったので
温泉はどこも満室。

宇奈月温泉近郊の町のビジネスホテルをネットで検索して見つけたところです。

泊まったデラックスツインはダブルベッドが2つなので
のんちゃんと添い寝でもそれほど狭くないです。
しかも新しいので奇麗。
ベットコーナーと書斎コーナーがTVで仕切られているので
ビジネスホテルとは思えないくらいお部屋が広い。(↓画像右)
しかもソファもあります。

黒部・立山旅行_f0094164_1055928.jpg

こりゃ、当たりだわ~と思ったのもつかの間、
浴室が臭いの~。
ビジネスホテルなので少しくらい匂っても目をつぶるけど、
この部屋だけなのかもしれないけど、耐えられない臭さ。
シャワーなんて修行かと思いました。

最初、部屋に入った時に「なんか匂うな?」とは思っていたけど、
浴室の扉を開けたら、あまりの臭さに息を止めてしまいました。
そのあと、部屋中が匂って一気にこのホテルの印象が↓↓。

ロビーもビジネスホテルにしてはオサレなのに勿体なかったです。



では、長くなってので今日はこの辺で。
まだまだ続きます。
by sweetmangosteen | 2009-10-13 11:01 | 旅行記
<< 黒部・立山旅行 その2 ナスとタコのバルサミコ酢炒め >>